ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
りんのアイリペ ver.2.1?が完了しました
今週入ってから、今日までずっと修正してました。
それで、今日(昨日?)そこそこ納得いく出来になったんだ。


その他、残念?なお知らせとかw



今週始めに、りんのフェイス修正を開始しました。
まず、厚化粧(アクリル絵の具の膜)を落として、もう使用不能な下地を
Mr.カラー(キャラクターフレッシュ)で均等に均し、今回もアクリル絵の具で厚化粧しました。

素体に色をあわせつつ、10回ぐらい?の重ね塗り~。
が、またしても微妙に色が濃くなった。


それで昨日(2日前)、目の輪郭を描いて色を塗ったんだが失敗したw

失敗 その1

目が小さいし、離れすぎ~。
眉の角度もきっついし、全くの別人になってしまった。アー!


そして今日(昨日、)更に修正した結果がこれ。

頑張りました。 マル

ほぼ元通りになりました。
これ以上いじると、間違いなく今より悪くなるので、これで納得するしかないのです。
アイリペに関しては、これ以上の上達がむつかしい。

アイリペの理論はわかってマスヨ?
けど、塗装に関してはこれ以上上手くなる気配が全くないんだ。
これは、11月の二階堂さん主催のプチオフで、minamo先生の実演を見るしかないんだな。
minamo先生の腕は、かなり相当のものですから。



以上、りんのアイリペフェイス修正でした。
ここからは、雑談に突入~。


2000HIT記念で、ワシの代名詞を募集したわけですが、けだえもんから「武装紳士 ネタボックリ
という意見しかなかったんですよ。

文中の候補よりもわかりやすい、ということでこの代名詞を貰ったわけですが・・・、
もっとわかりやすいものに変換させてもらいます。

西のネタボキング(仮)」です。
3000HITまで付けときます。 多分、9月中旬ぐらいまでですかね?
面倒だから、トレフェス終わるまで付けときますか?(聞くな



ここからは、完璧に駄文~

一応、8/30キャラホビ、10/12トレフェス、11/1ドルショ、11/22プチオフと
予定を立てているわけですが、めっちゃきついですよ資金が。

2週間前に11月末までの資金運用を大雑把に計算したんですが、バリバリのレッドゾーンでした。
計算結果 -28,000 ←これぐらいはどうにかできますが、面倒w

それを今日(昨日)、削れるものはとことん削り、リアル実数で計算してみたら
計算結果 -6,000まで縮小できたんですよ。
ただ・・・、12月になるまで何も買えません(泣
積みプラとか積みゲームやるしかないです。

・・・いや、削ることのできる要素はまだまだありマスヨ?
遠征時の買出し資金とか、遠征資金がもしかしたら削ることができるかも、という状態です。
まだまだ先のことなので、当日を迎えないとわからないデスガ・・・


それと、ワシは関西紳士なのに関東オフによく出没します。 何故だかわかりマスカ?
それは・・・、関西でオフがなかなか開催されないからなンです。
この1年で、神戸で2回しか開催されてないからです。
だから、遠征してまでも行くのですよ。

語りだしたら止まらないので、この辺で止めときます。
このままだと・・・、キャラホビでワシの口撃マシンガンが発動しかねンのです。
前回のようなネタボが起きない限りは、高確率で発動です。
なので当日は要注意!でっす。
武装神姫 | 2009/08/21(金) 01:26 | Trackback:(0) | Comments:(5)
> オフレポも楽しませて頂きました。
途中で投げやりな感じで書いていたのですが、楽しんで頂けたようなので書いた甲斐がありました。
レポートの類は苦手です・・・
> アイリペ
現在、いろいろと試していますが、余計な作業が増えてしまったという罠(汗
自分自身の腕のなさがどうしようもないです・・・
>オフ会は楽しいので、貫徹でフラフラ行ってしまう
皆さんも同じですよ。 楽しいからこそ集まるンですよ。
関東人なら毎回行ってるところデスガ、関西人なので遠征の費用が悩みの種です。
2009/08/23 日 23:37:50 | URL | brave #-編集

称号おめでとう様です。。。
オフレポも楽しませて頂きました。

アイリペですが、自然な瞳が好きですか?
アニメ塗りって方法もあるかと思いますんで、色々試して
見ると良いかも知れませんよ。

オフ会は楽しいので、貫徹でフラフラ行ってしまうオイラ
が、無理するなとはとても言えないんで…頑張って下さい。
2009/08/23 日 01:27:02 | URL | 呀龍 #JalddpaA編集
>祭さん

>アイリペ
実際のところ、フェイス全体修正でっす。
>上半分を暗くしてやると立体感がでます
わかってはいるンですけど、腕が足らないのです(泣
> 弧を書くように
フムフム、ナルホド・・・!
閃きました。 腕が足らないワシでも出来る方法が!

アイリペに関するアドバイス、サンクスでっす!
さて、キャラホビまでに間に合うかな?

>神戸の緑の箱ぽもの人

>昇進
違いますよ~。 堕ちてるンです!

あと関係ない話ですが、HN長いです。 非常に呼びにくいれす!
もっとさっぱりしたHNに変えた方がよろしいと思ってます。
2009/08/23 日 00:14:47 | URL | brave #-編集
神戸まで来たら車乗せてくよ!

とりあえず戻る気が皆無系に昇進おめでとう!
2009/08/22 土 01:28:15 | URL | 神戸の緑の箱ぽもの人 #-編集

アイリペおつかれさまでしたー。
私はアイリペ、ほとんどやりませんので大きい事は言えませんが、上半分を暗くしてやると立体感がでます。と、大抵の人は言います。
リキテックスの濃いグレーを薄めて(私はペイニーズグレーかディオなんとかパープル)軽めに一塗り、白目もまとめて上の方にすぃっと弧を書くようにやってます。
この程度でも結構感じ変わる(事もある)ので、写真にペイントソフトで加工してみて、良さそうならゼヒ。
2009/08/22 土 00:37:29 | URL | 祭 #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



