ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
休止中にやってた事 工作編
神姫分が多いので神姫カゴテリーです。
一応、出来た物だけUPです。



その1

やっていた事の大部分。 ・・・というか、やりすぎな気もしますが。

フリーダム
Gジェネウォーズでフリーダムを強化してみた強化しすぎた。
これだけステが高くても、ラストのOガンダム(実戦)が一撃で倒せません。
スーパークリティカルでも75,000止まりです。




その2

積みプラの消化。 それでもまだ残ってます。

ガンプラ’S
HG ハム専用フラッグ
HG バスター
1/144 V2
HG ゼロカスタム

バトロンやっている合間に、1日1部品づつ作っていたのでこれだけです。
まだ、発売日に届いたホイホイさんが組めていないという状況です。
しかし、バスターが1,000円の割りには出来がいい。


その3

わふ子20%増量?

わふ子 20増量
矢印入れてる2体です。 ノーマルなわふ子が1体もいません。 全てリペってます。


気づいている方もいると思いますが、りんをリペって身長を縮めてます。

わふ子 改
胴が短い気もしますが、服を着せたら問題なしです。
あと、リペった色がなんか毒々しい・・・。

わふ子 改2
胴体のDBJを↑の物に交換。
このままでは接続できないので、限界まで削り込み・・・。
削りカスだらけになりましたが、約5mmの短縮です。



その4

何故だかわかりませんが、ピンクのツインテが苦手なので、丑子の髪型を変更。
何かに似ていますが、気にしたら負けです。

丑子 改丑子 改. 後ろ
気づいたらいつの間にかこうなっていました。
別にハクを作ろうと思ったわけではありませんので。
時間があれば、もしかすると作るかもしれませんが・・・。

丑子 改 詳細
テール部分はゲームのおまけ付きねんぷちミクのツインテのコピーです。
頭の方に3mm穴開けてますが、フェイス部分にも貫通させてます。
流石にBJは避けて開けてます。



その5

キャラホビで購入したスペイオーが完成?

スペイオ
素体は白魔量産型の物です。
白魔量産型の方はまだ改修中です。

初めて本格的なガレージキットを作った感想は、バリ取りが面倒でした。
3,3mm穴を開けるはずが、オクトチュールに合わせて開けたため、3,4mm穴になってしまっています。
なので、他の神姫武装に付けると緩々です。

やはり一番苦労したのは眼を描く事でした。
とりあえずこんな感じに出来ました。

スペイオ フェイス
やはり微妙な出来具合・・・。
1ヵ月半ぶりなので腕が落ちてました。 これだけで1時間半も掛かってます。
描いてはやり直し、まずまず納得いく出来になっても微修正したら失敗・・・。
が3ループでようやく完成・・・。

スペイオ フェイス2
えうえうを元に描いてみましたが、全然似てないorz
相変わらずグラデなしのベタ塗りですよ。
グラデの掛け方はわかってるつもりですが、腕が追いつかない。


今回の報告はこれで以上です。
白魔量産型については今週末か来週末にでも。
というか週末にしか作業できない状況なので。


次回は、バトロンの記録報告です。
武装神姫 | 2009/10/18(日) 23:55 | Trackback:(0) | Comments:(2)
実にキャラホビ以来ですね。
>積みプラ
やはり気の乗っている時に作るのが1番ですね。
今回作ったのもパチ組み+軽く塗装ぐらいしかしてませんけど。
そのうち神姫用の武装になってしまいそうです。
2009/10/21 水 22:15:26 | URL | breve #-編集

久方ぶりですb
うちも積みプラをなんとかしないとなーとか思ったり…。
順番からいくと、スコープドッグから作っていかないといけないんですが、自己ベストに作るにはまだウデが足りなくて、放置しちゃうんですよ…orz
2009/10/19 月 23:51:55 | URL | 祭 #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



