ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
休止中にやっていた事 バトロン編
結構溜まってます。
腕が上がったのか落ちたのかわからない内容になってます。




まず最初に、3週間ほど前にオーナーランクがプラチナとなりました。
・・・が、さすがプラチナ。 半端なく強い相手に当たりやすい。
こちらはアクセスコードのみなので、課金フル装備の相手にはほとんど勝てません。
でも相手の苦手距離で戦うと、そこそこ戦えたりします。



はい、では今の状況。


その1 まお(猫子)が100勝達成。 約1ヶ月前にですけど。

まお ステまお 成績
攻命型に育てたはずなんですが、何故かSP型?に。
ちなみに、移動スキルを取得できていないので可能な限りは近距離戦、追いつくことすら
できない相手は、遠距離戦していました。
移動スキルを取得させていたら、もしかしたらSに行けてたかもしれません。

今思えば、移動スキルなしで、どうやってここまでSPが上げたか不明です。
確か・・・、チーグル→鳥子キックの繰り返ししかやってないんですが。


武装1 近遠武装 (相手武装が読めない時用) チーグル→鳥子キックor白子砲
武装2 近距離武装(メイン) チーグル→鳥子キック、稀に飯網
武装3 遠距離武装(対高機動遠距離型用) メカ統一で白子砲
武装4 高機動スナイポ

近距離は主にチーグル、遠距離は犬子砲→白子砲での戦いでした。
元々攻撃力が高く、命中も十分に上げているので、相手武装に合わせているだけで
十分に勝ててました。
・・・じゃなくて、移動スキルが使えないから相手の得意距離に合わせるしかないんですよ。



その2 何故かSPが伸びない不知火(忍子)

不知火 ステ不知火 成績
原因はわかってます。
無理にSPを伸ばそうとして負けてばかりだからです。
これ以上負けるとやばいので、もう勝ちにいってます。


武装1 近距離武装(メイン対遠距特化離) 烈風
武装2 遠距離武装(対遠距離用) 烈風、手裏剣orクナイ→天雷
武装3 BM対策(メインに昇格) ススキ二刀流+飯網(A以降)
武装4 高機動LLH 烈風、LLH→天雷

移動スキルを使える戦況がほとんど無く、、SPが全然伸びなかったことが一番痛い。
Aまでには、なんとか32以上にしないと、Aに上がっても飯網が使えず、またEx落ちですよ。



その3 土壇場での13連勝で100勝達成のりん(犬子)

りん ステりん 100勝達成
とにかく、危なかったです。
残り35戦であと20勝、Ex勝率も6割ほどあったので、100勝は問題なく達成すると思ってましたが、
プラチナになった途端に滅茶苦茶強い相手ばかりに当たって負け続けてました。
気づくと、残り13戦で全勝しなければならない状況になりました。


武装1 近距離武装(メイン) 良子剣、飯網
武装2 遠距離武装(対近距離特化型) AS、白子砲
武装3 近距離武装(対遠距離特化型) AS、トンファー→鳥子キック
武装4 高機動スナイポ 烈風、Zelスナイポ→天雷

とにかく、武装1が大活躍でした。 苦手としていた要塞型も難なく落とせましたから。
これを実装したのは本当に土壇場の状況でです。
次はSに行けるんじゃないでしょうか。



その4 AIを徹底修正してようやく勝てるようになったウェンディ(丑子)

ウェンディ ステウェンディ 成績
スナイポ武装なのに殴りに行くとかダメダメなAIで、修正に苦労しました。
Lv.40ぐらいの時に防御型から回避型にシフトしたのが原因なんでしょうけど。


武装1 中距離武装(ほぼ無使用) Zelガトリング+夢魔子ウイング
武装2 遠距離武装(メイン) AS、白子砲+オプション
武装3 中遠距離武装(ほぼ無使用) 白子レールガン+夢魔子ウイング
武装4 高機動スナイポ 烈風、Zelスナイポ→天雷

初めて中距離を取り入れたので、さっぱりです。
修正後、まだ10戦しかしていないので、どれぐらい強いかは未知数です。



その5 初めて攻命型にしたティア(ムル子)

ティア ステティア 成績
攻命型にしたんですが、何故かSPが異様に高いです。
Bに上がってすぐに攻、命を30にしたのがあとで響き、Aに行かずしてEx落ちしました。
移動スキルはいらないと思ったんですが、一応取得させてみたら使う使う。


武装1 近距離武装(対近距離用) チーグル→鳥子キック、稀に飯網
武装2 遠距離武装(メイン) AS、白子砲+オプション
武装3 近距離武装(対遠距離特化型) AS、チーグル→鳥子キック
武装4 高機動スナイポ AS、Zelスナイポ→ブレイクショット

どうやらムル子は要塞型の方が向いているようですね。
次回は要塞f型にしてみますか。



現在育成している神姫は以上です。
総じてSPが高いです。 向いているんでしょうねSP型に。
狙っているわけじゃないですが、自然と。
反面、防御型や攻命型は向いてないですね。 失敗ばかりしてますから。


さて、現在4神姫→3神姫同時進行となったので、白子を1から育て始めてみるとしますか。
バトルロンド | 2009/10/21(水) 23:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



