ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
さて、そろそろ・・・
報告しておいた方がいいですね。

今月の資金調整の決着がついたので、22日の奈良ぷちオフに参加します
一応、10時半頃到着予定にしていますが、もしかしたら午後からになるかもしれないです。




では、前回の続きから。


刹那OOライザー
ガンダム刹那OOです。 胴体だけOOと変えてます。
エクシアとOのツインドライブを搭載し、これが最もガンダムであると言えるでしょう。
しかし、これではオフでネタにならない気がする。
しかも肩がすぐポロる、後が重すぎてまともに立てない。


分解図
仮組みでランナーを挿していて、ボールジョイントに変えるつもりでしたが、ポリキャップに合うボールがない。
WAVEのBJプラサポ4が合うと思いましたが、少し小さい。 BJプラサポ5だと少し大きいし・・・。
こんな片田舎だと、他に代用できそうなジョイントが売ってないから不便極まりない。
これについては暫く保留ということで。


仕方ないので、こっちを持って行く予定です。

ガンダム刹那
やはり、電波を発信していたのは1期なので、こちらの方が合っている筈。
前回のアレと合わせればネタにもなりますし。




その2 アバターはコレに決めた!

背中の人
背中の人です。 これがまたかなり面白い。
複数買いすると巨大化できます。 まさに、セラフィム無限の可能性。


腕延長
単体で使うことを前提なので、上腕を延長してます。


完全復調気味になり、小劇場ができるようになったら登場させます。
その前に、ブログのメイン娘達を早くリペしてしまわないと・・・。
メイン娘は4体の予定ですが、今は全てのっぺらです。
苦手分野ですが、最優先で終わらせなければ・・・。




その3 苦手分野ゆえに失敗

白魔量産型 塗装失敗
塗装をしてみましたが、赤が多すぎた模様。
後はそう変でもないつもりですが、前は赤がしつこい気がする・・・。
平日は塗装ができないので、またもや来週回し。

それよりも、10月当初から毎週塗装をしていて、シンナーを吸いすぎで頭が痛いです。
軽いシンナー中毒になってる気がします。 別状ない範囲で、ですが。




その4 今頃やっとドロテアさんをMMSに換装


接着が相当キツイ個体だったので、素体が届いても出来ずにいました。
「ドローテア 加工」、「ドローテア 改造」等でググったらあらいさんの所の、このページが一番上に
あったので、質問させていただきました。
あらいさん、その節はありがとうございました。 無事に換装完了です。


ドロテアさん
実のところ、破損が怖かったから今までやらなかったんです。
いや、もうあかんて!でも、ほとんど無きに等しいですから。
元に戻せるようにも加工してます。

ドロテアさんをMMSに換装したわけですが、NAKEDではいかんでしょう、ということで
りんのお出かけ服を着せてます。 ・・・というか、どうするよ?服が足りないぜ!
時間があれば、自作でもしますか。



今回は以上ですよ。
武装神姫 | 2009/11/08(日) 23:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



