ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
奈良 神姫(プチ)オフ レポート後編(午後の部)
午後の部と書いていますが、実際は午前の部の残りも少し入ってます。
最後の方はほとんど撮れてなく、前・後でアンバランスになってしまうのでこうやりました。


本調子じゃないのに、朝からハイパーバーストモードになっていたようで、
パワーダウンした後半は見落としが多いです。


では、午前の部の残りから。


11時頃まで午前の部で書いていたことから変化がありませんでした。
けだえもんグループ、嫁子さんグループに分かれてそれぞれ けだえてました。

けだえもんが部屋にいない時はすごく静かでした。
10時~12時頃の卓の変化が少ない時、ほとんど1人でけだえているようなものでしたから。



11時頃 従姉妹さん、arahabakiさんが合流

従姉妹さん
従姉妹さん

撮るのを忘れていたと思ったら、偶然にも発見。
一回り小さいサイズになってしまいましたが。



arahabakiさん その1arahabakiさん その2
arahabakiさん

自作衣服が上手いです。
こちらも型紙を作れさえできればこれぐらいはできそうな予感もします。
裁縫スキルはそこそこありますんで。
実際、型紙製作が最大の問題なんですけどね。




群がるポモック
いつの間にか、パンに群がるポッモック達。 食えないって。



ライトアップ
目が光るんですよ。 残念ながらこれが一番上手く撮れた物ですが、
光っている様子がわからない orz





午前の部はこれで終了です。 続いて午後の部に。





12時半頃 本家神戸のぽもの人こと、GEZさんら3名と翔さんが合流

ぽもの人 その1ぽもの人 その2ぽもの人 その3
ぽもの人 その4ぽもの人 その5
本家 神戸のぽもの人さん
翔さん
翔さん
武装派 その1武装派 その2武装派 その3
武装派 その4武装派 その5武装派 その6
武装派の方々

かなりの物量が増加しました。
本家ぽもの人は数が凄まじい! もし関東の方にも行ったら刀さんのバックレー隊、
けだえもんのパチ子達、ぽもの森という風にとんでもない数になっちまうZE!

翔さんの黒子は、半年前の神戸オフの時より羽が増えている気がします。

武装派の2名の方ですが、名札がないのでHNがわかりません。
ウチのF・D、ジャッキーのNジャマーGもどき vs 3バカGのネタ写真を撮ろうと思っていましたが、
フリーダムのビームライフルを忘れて来たので撮れませんでした。 残念!

それと、6枚目ですが・・・、どこにビームライフルを装備してるんだw


ここでぽもの森が出現したわけですが、一方ぱちこ牧場の方は・・・、

ぱち牧場 その2
負けず劣らずの物量。



13時半頃 けものやさんグループが合流

けものやさん その1けものやさん その2けものやさん その3
けものやさん その4けものやさん その5
けものやさん
キラバトさん その2キラバトさん その1
キラバトさん
武装派 その7
HN不明 誰さん?

さすが、けものやさん。 オフあらば何処でも出現。
フォクシィさんは例のバットを持ってます。 これで殴られたんですねw

キラバトさんは、まだ完全復帰ではないようですね。
早く復帰しできるよう頑張ってください。

あと、キング飛鳥さん。 誰のでしょうか?




15時頃 凸さんが合流

凸さん
凸さん

当日用事があったようで参加が大幅に遅れてしまったようですが、間に合ってよかった。




そして、minamoさんのアイリペ講座
詳しい詳細は、旦那様のオフレポを見て下さい。


アイリペ講座 その1
その1 眉を描く。 右目から描くと、あとが楽という講義内容。


アイリペ講座 その2
その2 眼の輪郭。 


アイリペ講座 その3
その3 眼の入りを塗る。


アイリペ講座 その4
その4 グラデの調整中。 逆さまにしておくと上側が濃くなるという方法。


アイリペ講座はまだ途中ですが、タイムアップです。
これは、Amberさん流のアイリペ法らしいです。
あと、minamoさんの声が小さくて、よく聞き取れなかった部分もあるんですが。

上手い人の真似をすることは一番いい方法ですし、今度アイリペするときに実践してみますか。
う~ん、今の自己流アイリペ法にこの手法は合わないような気がしますが、この方法で
暫く練習してみます。



これでオフの様子は完全中継完了です。 細かい変化は見落としていたりしますけど。
さて、二次会の方ですが、今回は不参加なのでありません。
というか、参加しておくべきだった!
日本橋で何か買えると思ってたけど、結局何も買わなかったし。

道は入り組んでるわ、建物はぎゅうぎゅう詰めだわで、わけがわからなかったです。
大阪の街並みは苦手です。 秋葉と比べてどうだろうか?
まだまともな秋葉巡りをしたことがないので、どちらが良いかは不明ですが。
これは2月の遠征でどちらが良いかがわかるはずです。



帰りも非常に困りました。
JR難波駅に道に迷って着かない! 30分ほど迷いに迷ってやっと着くという体たらく。
超の付くほどの方向音痴であることが原因なんですけども。


では、暫くは小休憩期間ということで。
2月までには完全復活できる・・・かな?
オフレポ | 2009/11/23(月) 23:18 | Trackback:(0) | Comments:(4)
> 即行レポ
やはりレポを仕上げるのは、記憶が濃く残っているうちにやった方が楽です。
時間が過ぎてからやると、忘れてしまったりとかで大変ですから。
レポはこの日までに仕上げる、という風にやってます。
まぁ、自分のペースでやるのが一番だと思いますよ。

> 次お会いする時には元気な姿が見られると信じてますよい
残念ながら当分はあの状態がデフォになると思います。
近いうちに記事にするのでそれを見てください。
2009/11/29 日 23:22:58 | URL | brave #p8WzmroM編集
相変わらずの即行レポで。この作業の早さは見習わないといけないんですけどねー。
ウチの性格上どうしても早く仕上げられない・・・w

本調子でない中の参戦お疲れ様でした。
次お会いする時には元気な姿が見られると信じてますよい。

また会いませうぞ!Σd(≧▽≦*
2009/11/26 木 18:11:09 | URL | 明日香 #9kA7E2gM編集
> 白魔型は『スノーフレーク』で、フリークではなかとです
な、なんという失態だ! これでは万死に値s(ry
スノーフレークですね。 了解です。

体調はほぼ平常に戻っていますが、本調子にはまだまだです。
当分の間は低テンションが続きますが、次にお会いする時もよろしくお願いします。
2009/11/25 水 22:49:43 | URL | brave #p8WzmroM編集
本調子でなかったのは一目瞭然でしたが……。
何にせよ、お疲れ様でございました_(_ _)_
今は一先ず、疲れを取る方向で……。

あと、気づいた事ですが。
白魔型は『スノーフレーク』で、フリークではなかとです。
『雪の欠片』であって、『異常な雪』では(ぁ
よろしゅうに_(_ _)_
2009/11/25 水 10:19:09 | URL | 東雲 #Sm/ug.UM編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



