ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
バトロン 11月4週号
急いでレポートを上げたので、遠征の後片付けが進んでません。
早いうちに部屋の片づけと冬支度もしなければ・・・。


初っ端からバトロンに対する長い能書き垂れてます。



最近、ようやく無課金での戦い方がわかってきたような気がします。
今まで近遠型で育てていましたが、無課金だと、近距離では課金相手に武装で圧倒的に
劣るので、有効な手立てが飯網ぐらいしかありません。
(素体攻撃力が高く、得意武器がナックル or 得意武器が大剣なら話は別)
したがって、勝ちの大半が遠距離戦です。
対策としては、機動力を高くして逃げ切る or 機動力を低くして相手の攻撃後、
移動→攻撃ということぐらいしかありません。

追加スキルを前提に戦わないと、火力不足(しすぎ)で課金相手に勝つことは厳しいです。
それと、統一装備の有無で命中率が10~15%変わるのも無視できません。



今までの知識をまとめ、どの様に戦えば勝ちを狙えるかというと、

「火力・命中が高い武器を装備し、毎ターン確実に攻撃ができ、得意武器補正+統一装備で
命中を底上げし、追加スキルで火力不足を補う。」

これぐらいの方法しかありませんね。




以上、長い能書きでしたが今週の戦況。




フブキ型 不知火

不知火 ステ3不知火 成績3
40敗を超えてからは特に何も考えず、試合を消化しています。 もう100勝はしてますし。
剣、投擲が得意ですが、投擲は主に距離150~300が多いです。
だから、穴になっている中距離に得意武器が集中しているわけでして、まともに戦えません。
剣に至っては、未だにM4ライトセイバー(+100)です。
というわけで、火力が全くないのでこんな成績です。
前回、Aで20勝できたのは運が良かった + 強いプラチナオーナーに当たらなかっただけです。

さっさと試合を消化してCSCリストアができるようになったらすぐにして、次周で全知識を
投下してみますか。




アーンヴァル型 ヴァルキリー

ヴァルキリー ステ4ヴァルキリー 成績4
丑子の戦闘スタイルをそのまま当てはめたんですが、機動が◎と△では全然違いましたね。
◎だと、ギリギリ逃げ切れないことが多く、相手の攻撃で吹き飛んでもターンの時間切れで
何もできずに負けが続いていましたが、対高機動近距離型用の機動を0にしたとたんに
勝ちに転じ始めました。
勝てない問題が解決しましたが、今からだとかなりきついです。




ウィトゥルース型 ウェンディ

ウェンディ ステ4ウェンディ 成績4
まだ133戦なのでまだまだ勝てる範囲の試合が多いです。
160戦までには勝率を5割以上にしておきたいです。
↑ を超えるとかなり強い相手に当たりやすくなりますから。





ムルメルティア型 ティア

ティア ステ4ティア 成績4
100勝まであと8なので、問題なく到達できます。
80勝を超えたあたりから急に勝てなくなったりもしましたが、もうすぐ終わりです。
次は要塞型にする予定です。






あと、祭さんがよく言っていた「回避型には、二十手+追加スキル」ですが、Bで重宝してます。
統一装備を優先しすぎて見落としてましたね。
ただ、中遠型に無理に装備させているので勝てないことも結構ありますが。
やはり、どの距離を捨てるかが難しいです。
バトルロンド | 2009/11/25(水) 23:50 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



