ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
バレンタイン
今日はバレンタインの話と、ツガル用ボディの進行状況を更新します。


BD まおとりん
りん「今日はバレンタインですね。 マスター、受け取ってもらえますか?」
「りん、ありがとう。」
まお「バレンタインなのだ。 だからマスターからチョコをもらうのだ。」
りん「まお、間違ってます。貰うのではなく、あげるのですよ。」
まお「う~ん・・・。 今年は用意してないから来年にあげるのだ。」
りん「すいません、マスター。 まおが間違えてしまって。」
「いいさ。気にしてないから。」


BD アリスとスカーレット
スカーレット「あ~。チョコ貰ってる。 誰から?」
「これは りんから。 まおは用意してなかったみたいだ。」
スカーレット「ふ~ん。そうなんだ。 あ、これは私から。」
アリス「マスター。 これあげます。」
「二人とも、ありがとう。」


BD ウェンディとクリス
この二人は初登場となります。
ウィトゥルース型の『ウェンディ』とハーモニーグレイス型の『クリス』です。
クリス「マスタ~。 お久しぶり~。 あ、 たくさん貰ってますね~。 これは私からです。」
ウェンディ「あ、あの、・・・マ、マスター。・・・こ、 これ、・・・う、受け取ってもらえますか?」
「ありがとう。」


BD ティア小隊
こちらも初登場となります『ティア小隊』です。
隊長:ムルメルティア型『ティア
隊員:フォートブラック型『フェイ
    ゼルノグラート型『セルフィ
ティア「お久しぶりであります、隊長殿。 これは隊を代表しての贈り物であります。」
隊長「元気そうで何よりだ。寄贈を感謝する。」
フェイ「最近、特に目立ったことはないであります。」
セルフィ「毎日が訓練の甲斐あって、少しづつ強くなっているッス。」
ティア「報告以上であります。では 失礼します。」




数比べ
隊長「どうだった。・・・聞くまでもないか。」
「・・・多い。」


ルル山 0個
ルル山「なんで俺は 一つももらえないんだー。」


以上、バレンタインネタでした。

以前ブログを見ていただいた方は気づいていると思いますが、武装を装備しています。

アリス・クリス武装
アリスは聖騎士イメージ(サイフォスの武装そのままですが)、
クリスはなんとなく色合いがあっていたので武装させてみました。

武装詳細
クリスのリアパーツです。
ほぼ拡張クランクを使用しています。




次にツガル用ボディの進行状況です。

ツガル 現状
組んでみました。
黒一色よりはよくなっていますが、これが管理人の限度です。
(加工はそこそこできますが、塗装はまったく出来ません。)
相変わらず右肩部品が見つからないので、パテで複製しました。

まおの疑問

まお「マスター。 これは一体何なのだ?」
「それは お湯まるといって、本来なら消しゴムだけど 熱すると自由に形を変えられるという性質を利用して
部品の複製に使われていることが多いんだ。」


状態説明
『お湯まる』 熱を加えると練り消しぐらいに柔らかくなり、常温に戻ると塩ビぐらいの硬さになります。
        モデラーの間では部品の複製によく使われています。
        レジンキットが高くて手が出せない・難しいと言う方にお勧めです。
        ただし、形が複雑な物は レジンキットの方がよいです。


で、複製した右肩です。(バリを取り除き、形を整えています。)
肩複製1
ここまで出来ましたが、これに合ったジョイントがないので ここで止まっています。

また進展があり次第、この記事の続きを書きます。
今日は以上となります。

武装神姫 | 2009/02/14(土) 22:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



