ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
バトロン 09年最終号
オフに参加された皆さん、今日はお楽しみでしたね。
神姫地区より中継を見させていただきました。

コミケオフですが、相当の余裕がない限りは遠征自体をしません。
それと、コミケ自体にあまり関心がない事と、WFですら人の多さにうんざり加減だったのに
その倍(身動きがとれないぐらい)混雑しているんでしょう?

今は無理でも、2年後からは冬のコミケに行くかもしれないです。
(それでも、オフの開催日しか関東に居ませんけどねw)
苦手としていた内の一つ、要塞型は、何とか勝てる糸口を見つけることはできました。
・・・が、回復する相手には全く歯が立ちません。
無課金の最大の壁となっています。
花子BMがあれば、なんとかなるかもしれませんが、最大の問題は入手できないということです。
さて、どうしたものか・・・。



とりあえず、丑子が100勝に到達したので一旦育成を停止し、代わりに黒子の育成を
開始しました。 大剣装備なのでパシュミナ道場だと上手く調整できません。
負けた時に褒めても高感度が上がるので、他のミッションで調整しますけどもね。





フブキ型 不知火

ステ・成績に変化は無しです。 まだAS調整中です。
1週間ニャニャミ道場通いですが、まだ安定しません。
前はすんなり覚えたんですが、今回は全く覚える気配がないのです。
しかも、回避せずに防御をするようになってしまったので、これも調整しないと・・・。





アーンヴァル型 ヴァルキリー

ヴァルキリー ステ5ヴァルキリー 成績5
武装・戦略も問題ないはずなんですが、何故かレベル差マッチ or 回復持ちの相手に
よく当っている気がします。
レベル差マッチでも、~20までならあと一歩というところまでは持ち込めてます。
同レベル帯で回復なしなら、余裕勝ちなんですが・・・。





ウィトゥルース型 ウェンディ

ウェンディ ステ5ウェンディ 成績5
100勝到達~。 Exで76勝もしてますね。
Bの時から、この勢いならSでしたが、なんせ中距離は初挑戦で試行錯誤の繰り返しでしたから
初期の方は負けが重なってます。
今となっては定着した、中遠型育成の基盤が完成したので上々でしょう。





ムルメルティア型 ティア

ティア ステ4ティア 成績4
一進一退の成績です。
持久力戦に持ち込んでますが、火力不足が目立ちます。 ミサイルが無いからね~。
SP15となったので、他で補うとしますか。




とりあえず、一番言いたいことは・・・、花子のコードが欲しいの!
SP型育成中心のオーナーには、最大の鍵なので・・・。
畑牧場のオーナーであるノブナリさん、余ってないですか~?
バトルロンド | 2009/12/30(水) 23:51 | Trackback:(0) | Comments:(2)
> 蝶子BM
うちの子達は、ほとんどが中遠型です。
なので、CHARMで相手に近づく or 相手が近づいてくると、「近づいてくんな! 怖ぇeee!」な状態です・・・orz
> 種BM
最強と言っても過言ではないんですが、あまり使いすぎると後半になるにつれてSP不足で勝ちが危うくなる、と言う理由で成長中は使用率は低めです。
成長限界以後は普通に使ってますが、その時点ではSに手遅れという事態になってます。
> 強引に防御の上からぶち抜く
やはり、これぐらいしか方法がないですね。
防御させなければ無問題なんですけど、追加スキル中心に組み立てている(無課金武装のみだと、通常攻撃だけでは火力不足 or 当たりにくい)ので、どうしても回復持ちの相手は最悪的相性になってしまいます。

対要塞型用として組んでいる、高機動白子砲武装のみが唯一の対抗策になってますが、SPの伸びていないBの間は、きついです。
2010/01/01 金 00:34:15 | URL | brave #p8WzmroM編集

課金ならレバティン+ガンバンティン等の手があるんですけど、無課金となると、うーん。
お勧めなのは今なら蝶子BMだと思いますが、もしくはハイブラか種BM・砲子BMで強引に防御の上からぶち抜く、攻撃型ならイー姉の竪琴で防御不可あたり?でなんとかなるかもしれないと思います。
花子BMは…私はロマンにしか使いこなせないので…orz
2009/12/31 木 23:06:51 | URL | 祭 #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



