ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
2月近況報告 その1
今日はWFでしたね。
ここ最近大きな変化が2つあり、全く動くことができません。
半年間は活動自粛をすると言っていましたが、もしかすると
今年いっぱいは動くことができないかもしれません。

大きな変化1つ目。 パソコン買いました。



SOTEC Winbook WA330

OS:XP
CPU:Celeron M360
メモリ:1G(768M増設)
グラボ:SIS 661

上記が前の物で、CPUがややパワー不足、グラボに至っては旧型すぎて
性能不足。
今の使い方だと、使えない代物になってしまってため買い換えました。




富士通 FMV-A6270

OS:XP(vistaからのダウングレード)
CPU:Core 2 Duo P8400
メモリ:3G(2G増設)
グラボ:GMA4500MHD


買い換えたのがこれです。
CPU・メモリ共に約3倍、グラボに至っては6倍近く?の性能になってます。
体感速度は倍ぐらいになり、動作は快適です。




何故7搭載の物を買わなかったかと言うと、まだ様子見してます。
vistaより評判は良いみたいですが、まだ発売から半年も経ってませんし、
vistaみたいに問題があったら嫌ですから。

と言うよりも、XPにこだわった理由はPC版 GTASAをやりたかったからです。
vistaじゃ動かなかったり、7だと動くんでしょうけど、動いたという例を
見たことありませんし。

GTASAはどんなゲームかと一言で言うと、フリーダムです。
Z指定のものなんですが、購入に至った理由はニコ動でGTA(東方GTA)で
検索したらわかるかもしれませんね。

ニコ動のコメントでは、ロスじゃ日常茶飯事ってよく書いてありますが、
日本がどれだけ治安がいいかわかった気がする・・・。
それと、GTAやったあとにテレビで車が左斜線走っているのを見るとなんか違和感が
あったり・・・(日本→左斜線、アメリカ→右斜線)。
他は大丈夫だけど、この部分だけ毒されてるなぁ。 気をつけないと。





もう一つの大きな変化ですが、これは事後報告ということで、次回にしておきます。
雑記 | 2010/02/07(日) 21:02 | Trackback:(0) | Comments:(2)
P8400はE6420とほぼ同等だったりします。
現在、バトロン+ニコ動+ネットという使用状況ですが、CPU稼働80%・メモリ使用量1Gちょいぐらいです。
XPの限界搭載量(3G)まで増設しましたが、使いきれてないっぽいです。
ただ、増設の推奨は同一規格なんですが、1G+2Gという規格違いを使っています。

2Gあって重いということはOSはvistaでしょうか?
もしvistaなら実質-1Gなので4Gに増設した方がいいです。
メモリを買うならアマゾンがかなりお買い得です。


・・・パソコンを買い替えるにあたって、CPUやらグラフィックボードのことを少し調べた(一通り目を通しただけ)なので、あまり大したことは言えませんけどね。
2010/02/11 木 19:59:38 | URL | breve #p8WzmroM編集

うちのマシンがCore2のe7500あたり、メモリは2G程ですがそろそろニコ動動かしながらオンゲ+画像ソフトだと重い時があったり…。

う~ん、うちもメモリだけ買い足そうか悩んでしまいます…。
2010/02/09 火 00:26:10 | URL | 祭 #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



