ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
足なんてただの飾りです。 偉い人にh(ry
要は、80%は完成という事です。 植毛は時間かかったなぁ・・・。
やり方は間違えてるし、針が通らなくなるぐらい同じ箇所縫ったし、
終いにはペンチ使って強引に縫い付けてたりしてました。
とりあえず、「終わり良ければ全て良し」ですよ。


どんな風になったかは、続きに書いてますが、
グラスアイが苦手な人は注意です。(注意と言うほどの物じゃないですけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 










こんな風になりました。

完成度80 その1
服は応急で、リーメント服ですが、正直ファッションセンスがないのでかなり微妙です。
中でもまともな組み合わせがこれぐらいしかなかったもので・・・

グラスアイってこんなんでしたっけ? 安物のアクリルアイですけどね。
目の高さが合わないと(少しでも上や下で)、思いっきり睨まれてる感じです。






白子砲との比較
完成度80 その2
首1.0、(腕0.6)、胴0.5、脚1.0の計2.5cm切り詰めたんですが、まだ26.5cmあり、
でかいです。 1/6はこんなもんでしょう。
首は1cm切り詰めて正解でした。 標準のままだと長すぎますから。



あとは、肌の色が少し違う(顔が白い)事とか、脚の切り詰めに失敗したとか。

完成度80 その4
写真上は目立ちにくいですが、実際はかなり失敗してます。
首の切り詰めだけで止めておくべきでしたかね?




植毛の方はこんな感じです。

完成度80 その3
上から見ると、ほぼ問題なしです・・・が、後ろから見ると、


完成度80 その5
散髪してやらないとダメだこりゃ・・・

植毛が終わって束ねてるだけなので、こんなもんですよ。
ドール植毛は、一般的に一回で10~15本づつ縫い付けるのが普通ですが、
少ないときは5~10本、多いときは25~30本とムラがありすぎのの状態で
密集して縫うべき所をスキマだらけで縫ってたり、不必要な所を意味なく密集して
縫っていたり・・・と最終的には嵩だらけで集束つきにくい事になってしまいました。





あとは、散髪・最終仕上げ・服製作と、残ってますが大丈夫かな?
6分の1 | 2010/05/17(月) 01:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



