ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
東方人形劇 take2
今回はきつかったです。
上手く戦術を考えなければ突破できませんでしたし、
運要素もいくらか絡んできました。
厄介です。 属性的に有利であっても弱点突かれたりとかで・・・。


~クチバ到着まで。の予定でしたが、ハナダジム戦が長すぎるので、前回と同じように二分割します。
 
 
 
前回は、ハナタシティ到着したところまででしたか。


Lv18×5の編成だったので、そのままハナダジムに直行。
対水属性なので、さくやが戦力としては微妙かな?と思っていたんですが、

vs カスミ

Lv18 Cこまち 水・ゴースト
Lv24 こまち  水・ゴースト

水・ゴーストですか・・・滅茶苦茶厄介じゃないか。


現在メンバー

さくや    Lv18 氷・鋼  ←対水 攻撃半減
Cちぇん  Lv18 地面    ←対水 不利
Cもみじ  Lv18 ノーマル ←対ゴースト 戦力外
こあくま   Lv18 エスパ  ←対ゴースト 不利
るーみあ  Lv18 悪     ←対ゴースト 有利、唯一の戦力

試しに、何も考えずに戦ってみたら、Cこまちは楽々撃破もるーみあが
こまちの攻撃で一撃、残りの戦力は言うまでもなく、ろくなダメージも入らず
フルボッコで終了と。

今更、三月精のルナLv4(電気)を育てるのは面倒なので、現戦力で
有効に戦える方法を考えてみました。


対Cこまちは、るーみあのかみつく(威力60→90)で二撃。
向こうも、みずのはどう(威力60→90)を放ってくるので、るーみあのHPは半減。
対こまちは、Lv差が6もあり向こうはみずのはどう(威力90)、シャドーハンド(威力90)と
20前後のLv帯で進化の有無も関係し、弱点で2倍ダメージでなくとも、一撃の場合も。
さくやのにらみつける×3で防御を3段階低下。
Cちぇんのマッドショット、ここあのねんりきで少しでもダメージを稼ぐ。
Cもみじは戦力外なので、るーみあの回復の間、壁になってもらう。
るーみあがHPフルなら二回攻撃ができる。



さて、検証に入ります。

対Cこまちは、るーみあのかみつく→Cこまちのみずのはどう→るーみあのかみつくで
計算通り、るーみあのHP半減で勝てます。
さて、次のこまちが問題です。
さくやに交代し、さくやのにらみつける→こまちのみずのはどう→さくやのにらみ(ry
→こまちのみずの(ry→さくやのにらm(ry→こまちのみずの(ryでさくや撃沈。
(ここまでで、相手のこまちは まだHPフル)
Cちぇんのマッドショット→こまちのみずの(ryで一撃。
こあくまのねんりき→こまちのシャドー(ryで一撃。
(ここまでで、こまちのHPは残4/5)
Cもみじつ投入も、何もできないので るーみあの回復をする→こまちのみず(ryで一撃。
で、るーみあのかみつく(こまちHP 2/5)→こまちのみずのはどう(るーみあHP残3~5)
るーみあのかみつくでようやくこまちの撃破と。

下線のところで、倒しきれなかった事(こまちHP 残1~3?)が4回あり、
5回目でようやく勝てたZE。
ギリギリの総力戦でした。
まさか初っ端からこんなことになるとは思ってもみなかったさ!



ハナダジム戦でもこれくらい手こずってんですが、次のライバル第三戦目は
もっと手こずりました。
長くなるのでまた次週にでも。
東方人形劇 | 2010/06/06(日) 23:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



