ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
東方人形劇 take2.5
全く戦力の整ってない時のライバル3戦目は、詰まりに詰って(15回ほど)
運要素込みで、なんとかクリアした次第です。

やはり、序盤の方がきついという傾向は嘘じゃないです。


ライバル 3戦目~クチバ到着まで
 
 
 
冗談抜きで、ライバル 3戦目は詰りました。

ライバル 3戦目

Lv18 あや    ノーマル・飛行
Lv16 Cもみじ  ノーマル
Lv15 Cパチェ  エスパ
Lv20 れいむ   ノーマル・飛行

対するこちらは、

Lv18 さくや   氷・鋼
Lv18 Cちぇん  地面
Lv18 Cもみじ  ノーマル
LV19 るーみあ  悪
Lv18 こあくま  エスパ

と、さくやが圧倒的有利に見えたかに思えました。


・・・が、バトルが始まってみると、
1番手 あやに対して、さくやを投入。 結果 楽勝
2番手にいきなりエースのれいむを出してきた。
また楽勝かな?と思っていたら、ねむりごな→とびげり→とびげりでさくや撃沈。
立て続けに、るーみあ・Cもみじは、ねむりごな→とびげり(ryでKO。
ここあ・Cちぇんは、ねむりごな→ついびしん(ryでKO。

属性的には余裕だったはずなのに、対抗手段が多いZE、このゲームは。
と、まぁこんな風に属性を考えていても簡単にやられます。

2回目から、ねむりごな回避→ここあの ねんりきで混乱狙いという
作戦にでました。
そんなこんなで、15回目ぐらいにようやく事が上手く進み、れいむを撃破。
残りの、Cもみじ、Cパチェは余裕でした。


結果的には、さくやをLv20にしてPスクエアを覚えてからの方が早かったです。
しかし、後半になってCパチェ(EXパチェ)が究極的に厄介になるとは
この時思いもしませんでした。



その後、GB突破→道中のトレーナー群突破→マサキと⑨の分離、
船のチケット入手→クチバへと。

その途中過程で、Cちぇん→ちぇん、Cもみじ→もみじへと進化。
もみじは、Lv25 とっしんを覚えるまで基本技しかないので、この間の
育成は苦労しました。


そして、クチバ到着後、バトルサーチャーを入手しLv調整。
バトルサーチャーを使って驚いた事は、道具が買い放題、経験値の楽々取得、
2回目以後のLv上昇幅に手こずった事です。

使用してくる人形が、Lv15→Lv25とか上がりすぎDAZE。
まぁ、この辺りから戦力は十分整ったので、そう困りはしませんでしたが。






ここまでのメンバー

さくや    Lv21 氷・鋼
ちぇん    Lv22 地面
もみじ   Lv22 ノーマル
こあくま  Lv21 エスパ
ルーミア  Lv24 悪



次回は、サントアンヌ号~イワヤマトンネルまでの予定です。
長くなったら、また途中で切るかもしれません。
東方人形劇 | 2010/06/13(日) 23:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



