ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
東方人形劇 take3
バトルサーチャーは伊達じゃない!
経験値・資金が楽々溜まるので、今までの苦労は何だったのかと・・・
 
 
 
サントアンヌ号~イワヤマトンネルの予定でしたが、
サントアンヌ号~マチス戦まで
 
 
 
サントアンヌ号は結構面倒でした。
約半数のトレーナーがふなのりで、出してくる人形が大抵はCこまち。
よって、ルーミアのLvが先行しすぎで、Lv28まで上昇。
戦力が平均化されるまでの暫くの間は戦闘に出さないでおこう。

すると、対水・ゴーストがかなりの穴になったんですが強引に突破。


残りのトレーナーも撃破していったんですが、もみじの技が基本形しかなく、
進化しているにも関わらず火力が全然足りないので困った困った。
まぁ、Lv25までですけどね。

Lv25でとっしんを覚えた途端に、滅茶苦茶強くなりました。
ダメージ半減の岩・鋼属性にも有効な攻撃手段になり、大抵は1撃とか。
この段階でこの威力1(90→145)は強すぎじゃないかと。

あまりにも劇的な変化だったので、面白がってもみじのとっしんばかり
使っていたら、いつの間にかLv27になってました。

まずいね、次のマチスは電気使いだから、ちぇんのLv上げないとならないのに
Lv22から変化なしだ。



それで、トレーナーの撃破完了後 船長室に向かうところでライバル第4戦目に。

あや   Lv21
Cもみじ Lv18
Cパチェ Lv20
れいむ  Lv22

Cパチェは進化Lvに達しているはずなのに、何故かそのまま。
進化していたら結構厄介な相手なので、儲けもの・・・といったところ
なんでしょうか。

さて、試しにもみじで戦ってみたところ、
あやのでんこうせっか→もみじのとっしんで、あや 一撃KO。
続く、Cもみじも、もみじのとっしんで(ry
Cパチェも、もみじの(ry
エースのれいむも、もみじの(ry


・・・前回の苦労は何処にいったのだろうか。


そんなこんなで、いあいぎりを入手し、サントアンヌ号をクリア。



さて、そのままジムへ向かいマチス戦と行きたいところですが、
メンバーのLvに開きが出てきたので、バトルサーチャーを使いlv調整。

さくや    Lv21→25
ちぇん    Lv22→26
もみじ   Lv27
こあくま  Lv21→25
ルーミア  Lv27



そして、マチス戦ですが、

vs マチス

ルナ  Lv24
Cいく  LV26
いく  Lv28 

Lvが結構高いね~。 こっちも高いけどさ。
ルナは、ちぇんのマッドショットで一撃。
Cいくも、ちぇんのマッドショット(ry

最後のいくも、ちぇんのマッドショットで一撃かと思えたんですが、
さすがに進化してると一撃では倒せず、HP半減までしかいかず。
向こうの攻撃でたつまき(威力50)で、ちぇんが一撃でやられました。

たった威力50の攻撃で負けるとは、威力75なんでしょうか。
竜宮の使いなので、ドラゴン属性持ちとしか考えようがないです。


まさか、最後(四天王)もドラゴン使いならぬ電気使いな可能性もあり・・・なのかー?
東方で、他にドラゴンは・・・何があるんでしょうか?
       ↑ ないんじゃないの?




ここまでのメンバー

さくや    Lv25 氷・鋼
ちぇん    Lv27 地面
もみじ   Lv28 ノーマル
こあくま  Lv21 エスパ
ルーミア  Lv27 悪



今回も予定を切り上げて、ここまでです。
次回は、イワヤマトンネル~R団アジトまでの予定です。
東方人形劇 | 2010/06/20(日) 23:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



