ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
東方人形劇 take5
今週は体調崩したので延期しようかと思っていたんですが、
暇なのでやります。
気力そのものは完全にアウトなんですけどね。



~キョウ戦の予定でしたが、セキチク到着メンバーLv調整まで



ポケモン人形タワーからです。
まず最初に、ライバル戦第5戦目から。

vs ライバル 5戦目

あや    Lv27
Cパチェ  Lv25
もみじ   Lv25
ゆうか   Lv26
れいむ  Lv27


あや ← さくやの「Pスクエア」で1撃、
Cパチェ ← ルーミアの「かみつく」で1撃、・・・何故進化してないし
もみじ ← すいかの「からてわり」で1撃、
ゆうか ← さくやの「Pスク(ry
れいむ ← さくやの「P(ry


LVはこっちの方が少し上だし、弱点攻撃で楽々勝利。
まだ、この辺りは問題なく勝ててます。
残り3戦は、Lv自体はほぼ同じでもどんどん厳しい状況に・・・。




で、人形タワーを攻略していくわけですが、みょん妙にゴースト系が多い。
リリカ、ルナサ、メルラン、ようむと、ここだけで4種も。
原作では、3種しか居なかったのに、上記4種×3の12と、
地霊組(パルスィ、りん)2種×3の6と、こまち×3の3で、ここまで確認しただけで計21種。
ノーマルと格闘の活躍の場が、減ってますね。

そして、最上階のR団を蹴散らしてポケモン人形のふえを入手。
これで道を塞いでいた げんじぃを突破できました。
原作(東方じゃなくてPの方)と同じように、耐久力が高かったです。



そして、セキチクに向かう途中で、Cけいね、Cさなえを編入。
セキチクに到着後、Cありす、Cにとりを編入。
ここで貴重な水属性がやっと編成できました。
いなければ確実に詰まるので(なみのり的な役割で)


現メンバーと、新規編成メンバーのLv差が倍近くなっているので
Lv調整をしていたんですが、いくらLv上げが容易になっているとはいえ、
やはり総メンバー11だと時間が掛かり過ぎるので、ここで遂にパッチを導入しました。
(経験値200%パッチ、努力値暴走族パッチ)


Lv調整後

さくや    Lv31 → Eさくや Lv36
ちぇん    Lv30 → Eちぇん Lv36
もみじ   Lv31 → Eもみじ  Lv38
こあくま  Lv30 → Eこあくま Lv36
ルーミア  Lv32→38
あや    Lv31 → Eあや Lv38
すいか   Lv29→36
Cけいね  Lv22 → けいね Lv32
Cさなえ  Lv22 → さなえ Lv32
ありす   Lv15 → アリス Lv32
Cにとり  Lv18 → にとり Lv32


いくら経験値200%パッチを導入したからと言っても、ターボ(トランザム)ありで
3時間半も掛かりました。


この段階で、メンバー編成は失敗したかな?と思い始めるように。

   現在                   再思考後

  メイン

さくや    氷・鋼              まりさ  電気・炎
ちぇん   地面               あや   ノーマル・飛行
もみじ   ノーマル            パチェ  エスパ(炎・氷・電・超の4属性)
こあくま  エスパ・飛行          ゆうか  草・悪
ルーミア  悪                チルノ  氷・水
すいか   岩・格闘            ゆうぎ  地面・格闘

サブ

あや     ノーマル・飛行        ようむ  ゴースト・鋼
けいね    エスパ・鋼   
さなえ    草・水
アリス    氷・エスパ 
にとり    水・電気


前者は、経験値が大量に必要で、耐性も一長一短も、各属性に3枚看板以上を張れる。
  数が多いので、当たり前ですけどね。-----------↑
後者は、メインだけで詰る事もなくクリアできそうだった。
      ↑もう少し考えてからやるべきだったね。


ここまで28時間程なので、今更やり直す気もなかったので、そのままやりましたけど、
最後は本当にギリギリでした。
弱点を突いても弱点を突かれる、正にデスゲームみたいな感じでした。



話が逸れてますが、この辺で終わります。
次回は、Ex進化前のメンバーでシルフカンパニー攻略、キョウ戦、ナツメ戦までの予定です。
東方人形劇 | 2010/07/04(日) 23:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



