ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
東方人形劇 take6
間が空きましたが再開します。


今回は、予定をお切り上げ、シルフカンパニー ~ キョウ戦までです。
 
 
 
さて、LV調整はしましたが、まだキョウ戦に向かうにはLv差が大きいので、
先にR団が居座っているシルフカンパニーに乗り込みました。、


現在メンバー

Eさくや  Lv36 → 控え
Eちぇん  Lv36 → 控え
Eもみじ  LV38 → 控え
Eこあくま Lv36 → 控え
ルーミア  Lv38
Eあや   Lv38 → 控え
すいか   Lv36
けいね   Lv32
さなえ   Lv32
アリス   Lv32
にとり   Lv32


Ex進化組は外して、シルフカンパニーミッションを開始しました。
経験値200%パッチ + ザコ大漁だったので、ライバル第6戦目を残して、

ルーミア Lv38→41
すいか  Lv36 → Eすいか Lv42
けいね  Lv32 → Eけいね Lv38
さなえ   Lv32 → Eさなえ Lv40
アリス   Lv32 → Eアリス Lv40
にとり   Lv32 → Eにとり Lv38

までLvが上がりました。

メインメンバーでないにしろ、ライバルのLvを少し上回っているから
大丈夫だろうと読んでいたんですが、詰みました。

vs ライバル 第6戦目

Eあや     Lv39
パチュリー  Lv35
もみじ     Lv37
ゆうか     Lv36
Eれいむ   Lv40  


さて、詰った戦いのハイライトです。

・Eあやに対し、Eアリス。
Eあやの「エアカッター」 → Eアリスの「オーロラビーム」で1撃
(Eアリス HP1/3)
・パチュリーに対し、ルーミア。
ルーミアの「かみつく」 → パチュリーの「かえんほうしゃ」
→ ルーミアの「かみつく」 → パチュリーKO
(ルーミア HP1/5)
・もみじに対し、Eすいか。
もみじの「とっしん」 → Eすいかの「からてわり」 → もみじKO
(Eすいか HP2/3)
・ゆうかに対し、Eすいか。
ゆうかの「リーフブレード」 → EすいかKO(Eすいかの「からてわり」不発)
・続いて、Eアリス投入。
ゆうかの「だましうち」 → EアリスKO「Eアリスの「オーロラビーム」不発)
・続いて、ルーミア投入。
ルーミアの「たたきつける」 → ゆうかの「リーフブレード」 ルーミアKO
・続いて、Eけいね投入。
ゆうかの「だましうち」 → EけいねKO(「メタルクロー」不発)

続いて・・・というか無理だ。 既に対処法なし。
サブメンバー中心に組み立てると、ゆうかがどうしても倒せない・・・

さて、仕切り直しでメインメンバーに交代後、少しLV調整をして再戦へ。

Eさくや   Lv36→39
Eちぇん   Lv36→37
Eもみじ   LV38
Eこあくま  Lv36→37
ルーミア   Lv41
Eすいか  Lv42


vs ライバル 第6戦目(リベンジマッチ)

・Eあやに対し、Eさくや。
Eあやの「エアカッター」 → Eさくやの「Pスクエア」 →EあやKO
(Eさくや HP4/5)
・パチュリーに対し、Eもみじ
Eもみじの「きりさく」 → パチュリーの「かえんほうしゃ」
Eもみじの「きりさく」 → パチュリーKO
(Eもみじ HP1/5)
・もみじに対し、Eすいか
もみじの「エアカッター」 → Eすいかの「からてわり」 → もみじKO
(Eすいか HP1/3)
・ゆうかに対し、Eさくや。
Eさくやの「Pスクエア」 → ゆうかKO
・Eれいむに対し、そのままEさくや。
Eさくやの「Pスクエア」不発 → Eれいむの「そらとぶみこ」(2ターン」
→ Eすいかに交代 → Eれいむの「そらとぶみこ」
→ 攻撃直後に、Eすいかの「いわなだれ」 →EれいむKO


意外とあっさり勝てました。
楽々勝てるのはここまでで、次回以降はかなり厳しい戦いになります。


そして、ボスのサカキ戦へと。

vs サカキ 第2戦目

Dルーミア Lv36?
Dちぇん  Lv38?
Dもみじ  Lv40?
Eすいか  Lv42?

・Dルーミアに対し、Eすいか。
Eすいかの「かわらわり」 → DルーミアKO
・Dちぇんに対し、Eもみじ。
Eもみじの「きりさく」 → Dちぇんの「マッドショット」
Eもみじの「きりさく」 → DちぇんKO
(Eもみじ HP1/2)
・Dもみじに対し、Eすいか。
Dもみじの「エアカッター」 → Eすいかの「からてわり」 → DもみじKO
・Eスイカに対し、Eこあくま。
Eこあくまの「サイケこうせん」 → Eすいかの「いわなだれ」 → EこあくまKO
・続いて、Eちぇんを投入。
Eちぇんの「マッドショット」 → EすいかKO

すんなりと勝てましたが、Eすいかの耐久力が意外でした。
(HPがかなり高いので、こうなるとは思ってました)
対地面対策が相変わらずですが、一応、困ったときのもみじ頼り(高火力ノーマル技、
対ゴースト系以外)にしていますが、ちょい微妙です。

こうして、R団を撃退し、シルフカンパニーミッションは完了。




Lv差も大きく縮まったので、キョウ戦へと向かう事に。

vs キョウ戦

ひな   Lv35
Eヤマメ Lv38
Eメディ Lv41
Eひな  Lv44

Lv差もかなりなくなり(平均Lv35→40)、

Eこあくま Lv38
Eちぇん  Lv38
Eけいね  Lv38
Eアリス  Lv40

と、4枚看板なので、かなり余裕でした。

・ひなに対し、Eちぇん。
Eちぇんの「マッドショット」 → ひなKO
・Eヤマメに対し、Eこあくま。
Eこあくまの「そらをとぶ」(2ターン) → Eヤマメの「ソニックブーム」
→ Eこあくまの「そらをとぶ」 → EヤマメKO
・Eメディに対し、Eアリス。
Eアリスの「サイケこうせん」 → EメディKO
・Eひなに対し、Eけいね。
Eひなの「ポイズンショット」 → Eけいねの「ねんりき」(高威力技がない)
→ Eひなの「ポイズンショット」 → Eけいねの「ねんりき」
→ Eひなの「ポイズンショット」 → Eけいねの「ねんりき」 → EひなKO

Eひなは、手こずったように見えますが、属性的には余裕でした。
ここまでは、単に力押しでも十分なんですが、次からはこうもいかなく・・・
これは、次回回しにしておくとします。



現在メンバー

Eさくや   Lv40
Eちぇん   Lv41
Eもみじ   LV39
Eこあくま  Lv40
ルーミア   Lv42
Eあや    Lv38
Eすいか   Lv44
Eけいね   Lv41
Eさなえ   Lv40
Eアリス    Lv42
Eにとり    Lv38






次回は、ナツメ戦、ふたごじま、カツラ戦を予定しています。
雑記 | 2010/07/19(月) 00:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



