ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
面白い物見つけた
相変わらず魂が抜けたままですが、久しぶりの更新。

セキュリティソフトの事と、とある計算結果で唖然とした事。



まずは、こちらを見て下さい。 非常に参考になります。




以前までは、KINGSOFT Internet Security + Spybotの二重掛けを
していましたが、この結果を見てKINGSOFT Internet Security を
AVASTに変更しました。

KINGSOFT Internet Securityは、重い割に性能が低いとはね。
AVASTに変えた事により、動作はかなり軽くなりました。
(CPU使用率が100%になる事が少なくなり、温度も最高でも65℃以下に)

AVASTに換えてからフルスキャンしましたが、検出数0でした。
普段から危険なサイトには繋ぎませんし、この結果は当然の事かと。

仮にウイルスが入ったとしても、Spybotのレジストリ変更確認が出ますし。
プログラムをインストールしようとしても、レジストリ変更を
手動で認可しなければならないと言うのが面倒ですが。




で、セキュリティの話はここまで。
以下、駄文が続きます。










今月末にようやくPCを乗り換え出来るわけですが、今使用中のPCと今月末に
乗り換え予定のPCを採点してみたところ、当然の事ながら低スペック領域でした。

低級(ネット・ネール、動画視聴、BD再生)
中級(画像・動画・音楽編集、エンコード)
上級(ゲーム)

と規定して、計算してみたところ。


現在PC CPU:Core2Duo P8400(intel並のデュアルコア)、GPU:GMA4500MHD(intel準最高性能)

低級 64/100 (CPU 61/90、GPU 3/10)
中級 35/100 (CPU 32/80、GPU3/20)
上級 9/100 →ノートなので2割減 7/100 (CPU 7/30、GPU 2/70)


ランク:低級用途 中の上、中級用途 下の中、上級用途 論外


ヘボい事は分かっていましたが、まさかここまで上級用途に通用しないとは。
まぁ、低級用途に支障がない程度の性能しかないintelグラフィックなんで
当然の事と言えば当然の事ですけど。
低級用途すら完璧にこなせないのが痛いです。



で、今月末に(仮)完成するPC

CPU:AthlonⅡx4 635(core i5 700番台レベル)、GPU:Radeon 4200(AMD 1世代前最下層)

低級 96/100 (CPU 90/90、GPU 6/10)
中級 78/100 (CPU 72/80、GPU 6/20)
上級 21/100 (CPU 16/30、GPU 5/70)

ランク:低級用途 上の上、中級用途 上の下、上級用途 下の下

今のPCよりはマシです。
上級用途の低ランク(LP EC、DMC4、MHF)だと、そこそこ通用しますが、
上級用途の高ランク(ff14、A列車9、BIO5、GTAⅣ)には全く通用しません。

完成後には、全てに通用できるようにはなります。
完成の時期が時期なので、グラボはギリギリまで粘るつもりです。


・・・完成後(予定)の採点は次回にしておきます。
ネタは残しておかないと、書く事がなくなりますから。



一応、考え付いた計算方法はこちら。

低級 CPU スコア/3500の90点分、GPU スコア/2500の10点分
中級 CPU スコア/6000の80点分、GPU スコア/5000の20点分
上級 CPU スコア/10000の30点分、GPU スコア/18000の70点分

スコア表はこちら

CPU http://hardware-navi.com/cpu.php
GPU http://hardware-navi.com/gpu.php



PCの採点をしてほしい方は、コメント(非推奨)、メール(推奨)にてどうぞ。

ただし、下記の事は最低限必要になります。

PCの種類:デスクトップ等(一応必須)
OS:(任意)
CPU:(必須)
メモリ:(任意)
VGA:(必須)
HDD:(任意)
電源容量:(任意)
使用用途:(任意)


PC関連 | 2010/08/12(木) 15:50 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



