ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
東方人形劇 take7
かなり間がが空きました。

公式パッチの最新バージョンが1,8になったようです。
属性が完全に革変されてます。
それほど大きな変化はないようで、大まかには分かりますが、
今のとは互換性がなさそう。

さて、どうなるものか。




今回は、ナツメ戦~グレン島。



さて、ヤマブキジムの前に「かくとう どうじょう」(←無変換)に向かい、
Eあや(Lv38→42に上昇)であっさり勝てました。
で、るーこと(旧作?)を入手。


で、ナツメ戦へ。

vs ナツメ戦

こあくま  Lv38
Eこあくま  Lv41
Eパチェ  Lv44
Eさとり   Lv47

で、こちらは、

ルーミア Lv43
Eもみじ  Lv41(サブ)

少し心許ないけど、何とかなるはず・・・と思っていたんですが、


・こあくまに対し、ルーミア。
ルーミアの「かみくだく」→ こあくま 1撃KO

・Eこあくまに対し、そのままルーミア。
ルーミアの「かみくだく」→ Eこあくまも 1撃KO

・Eパチェに対し、そのままルーミア。
ルーミアの「かみくだく」→ Eパチェの「かえんほうしゃ」
→ ルーミアの「かみくだく」→ EパチェKO

・Eさとりに対し。Eもみじ。(ルーミアは進化Lvになったので交代)
Eもみじの「きりさく」→ Eさとりの「カウンター」(残りHP15に)
→ ミックスオレで回復 → Eさとりの「マジックコート」

さてここから地道なHP削りを開始・・・
Eもみじの「でんこうせっか」→ Eさとりの「カウンター」
→ミックスオレで回復 → Eさとりの行動無効(反撃技しかない)
このパターンを3周し、Eもみじの「でんこうせっか」
→ Eさとり、かいふくのくすりで回復(HP満タン)

で、さらにこの回復パターンも含め3周(累計13ターン目)で
Eもみじの「きりさく」→ Eさとり ようやくKO


まさか、ここまで手こずるとは思ってもいませんでした。
で、ルーミアがEルーミアに進化したんですが、攻撃力が高すぎ。

ルーミア(進化前) 攻撃120前後  → Eルーミア(進化後) 攻撃200前後
(比較で、Lv42 Eあや 素早さ160前後)
暫くは調整が必要ないので、ベンチ行きです。




その後、グレン島に行く前にトレーナー群で戦力調整し、先にふたごじまへ。
さすがに、この辺りから通常(1回進化)が出現し始めました。
平均Lv45なので、このまま伝説系(旧作)に挑戦・・・なんですが、
途中の仕掛けは簡単に解き、LV50 コンガラの前まで行きました。

・・・が、状態異常攻撃ができるのは、Eすいかの「かみなりパンチ」のみ。
ここは、クイックロード作戦(以後QC)を実行しました。

旧作はつよいつよい。 マヒ狙いで戦ったていたら、堅いし高火力、
その上回復まで使うので厄介でした。
捕獲するためにHPゲージ赤+マヒに持ち込むまでにQCを7回も使用。

その後もQCを使いつつ、ハイパーボール投げ続けましたが、
QC8回使用の累計76個めでようやく捕獲完了。




そして、グレン島到着後、対カツラ専用のメンバー中心で
ポケモン屋敷を攻略という名のLv調整をし、カツラ戦へと。


vs カツラ戦

ミミちゃん  Lv41
Eサニー   Lv44
Eりん     Lv47
Eうつほ   Lv50

対するこちらは、

Eちぇん  Lv46
Eすいか  Lv46
Eにとり  Lv45
Eさなえ  Lv44

Lv差もないし、今回も何とかなると思っていたんですが、

・ミミちゃんに対し、Eちぇん。
Eちぇんの「マッドショット」→ ミミちゃん 1撃KO

・Eサニーに対し、Eすいか。
Eすいかの「いわなだれ」→ Eサニー 1撃KO

・Eりんに対し、Eさなえ。
Eさなえの「なみのり」→ Eりん 1撃KO

・Eうつほに対し、Eにとり。
Eうつほの「ヘルズトカマク」→ Eにとり 1撃KO
・続いて、Eさなえ投入。
Eうつほの「ヘルズトカマク」→ Eさなえ 1撃KO
・続いて、Eちぇん投入。
Eうつほの「ヘルズトカマク」→ Eにとり 1撃KO
・続いて、Eすいか投入。
Eうつほの「ヘルズトカマク」(HPゲージ 2/3ダメージ) (←ダメージ半減で)
→ Eすいかの「いわなだれ」(4倍ダメージ) → Eうつほ 1撃KO


まさか3タテになるとは思ってませんでした。
さすが核搭載と言うべきでしょうか。

LV50を越えたあたりからきついです。
もう、「やるかやられるか」の戦いですから。



で、次は1の島に行く事になるんですが、これはまた次回にでも。





現在メンバー

Eさくや   Lv45
Eちぇん   Lv47
Eもみじ   LV44
Eこあくま  Lv43
Eルーミア  Lv45
Eあや    Lv42
Eすいか   Lv47
Eけいね   Lv41
Eさなえ   Lv44
Eアリス    Lv42
Eにとり    Lv45


だんだんとLV差が開いてきた。
そろそろ終わりに近づいてきたので、スタメンとのLV差は
ドンドン開いていきます。
東方人形劇 | 2010/08/15(日) 23:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



