ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
八雲+白玉楼 合同テスト 22日目~28日目ver,α
21日目よりシーズンズ導入。
29日目から導入しようと思っていたフリータイムを
間違って26日目から導入。

拡張データーを導入すると、ゲームは楽になりますがPCには苦しくなります。


 
 
 
シーズンズ導入により、季節・天候に変化が現れるようになり、
料理を冷蔵庫保存ができるようになり、釣り・農業が実装されました。
・・・が、fps25~55(平均40)に低下し、動作がやや厳しくなってます。

雨や雪程度ならなんとかなりますが、吹雪だととてつもなく重いです。



22日目


釣り(ランクなし)=創作絵 Lv6相当と、稼ぎの大きさに驚く事に。
もっと早く導入しておくべきでした。
(最速で9日目から導入できていましたが、切のいい3週間目から導入)


スキル

藍 釣り(ブロンズ)
幽々子 創作8→9
妖夢 料理5→6
橙 倫理2→3


収入

絵売却 紫+$585、$550 幽々子+$255 橙+$434
釣り 藍+$45 妖夢+$15
特別報酬 橙+$200


残額 $2843


釣り初HIT ・・・ブーツ
初HITはブーツでした。
池なので流れ込む事がないはずなのになぜでしょう。
(無尽蔵に吊り上げる事のできる魚も謎)
↑そういうシステムだからさ。



23日目 

少々増築に増したが、$3000では全く増築できず。
少々の改装なら可能でも、新規の増築には全く足りず。

1Fの壁、2Fの概観のみ(内観は手付かず)の増築。
(2F内観は、壁紙・床板も晴れていない状態)


スキル

幽々子 倫理4→5


収入

絵売却 幽々子+$248
釣り 藍+$195 妖夢+$66


支出

請求書-$76
増築費-$2785


残額 $491

23日目 増築後の変化
23日目 増築後


何故かバッジなしの妖夢の方が釣れる
釣り2日目で、藍(ブロンズ)、妖夢(ランクなし)であるにも関わらず、
朝方は妖夢の方がよく釣れる。
(*昼~夜までで、藍が釣り(シルバー)になり巻き返してます。



24日目


釣り(ブロンズ)≧創作Lv8、釣り(シルバー)≧創作Lv9と
稼ぎ方が段違い。
21日目まで家事全般(15日目~は主に料理・修理)担当だった藍の稼ぎが
かなり目立ち始めるように。

そして、僅か1日で資金がほぼ復旧という結果に。
釣り\すげぇ/

スキル

幽々子 創作9→10(MAX)
藍 掃除5→6 釣り(シルバー)
妖夢 釣り(ブロンズ)

収入

絵売却 紫+$482、+$587 幽々子+$455 橙+$437
釣り 藍+$244 妖夢+$169


残額 $2865



25日目

シーズンズ導入後、初めての雨。
いちいち反応しなくてもいいのに、自動的にコマンドに組み込まれるから結構不便。
フリーウィル(AIによる自動行動)だと、時間取られ過ぎで厄介極まりない。


スキル

紫 倫理5→6
藍 倫理7→8
妖夢 倫理6→7


収入

絵売却 紫+$621 幽々子+$492、+$575
釣り 藍+$530 妖夢+$238


支出

請求書-$82
増築-$5136(2F改装中)


残額 $103



26日目

誤って予定より2日も早くフリータイム導入。
下手な時間に導入しなかった事が唯一の救いか・・・
タウニー(NPC)の自動生成が多すぎて非常に鬱陶しいです。
あと、AIのカオス化(倒れるまで趣味に没頭)もどうしたものか。

初めての大荒れの天気。 そして、春終了


スキル

紫 料理0→1
藍 料理6→7
橙 倫理3→4


収入

絵売却 紫+$487 幽々子+$507
釣り 藍+$268
フラボッコ売却+$5(バグ除去)


支出

熱帯魚(水槽)-$300
↑フラボッコに変わる物と期待も、大した効果がない・維持費高い


残額 $1070



27日目

夏の始まり。野外にいると体温の上昇が早い。
釣りが長時間できないときた。


スキル

幽々子 倫理5→6
藍 釣り(ゴールド)


収入

絵売却 紫+$636、+$561 幽々子+$436 橙+$563
釣り 藍+$611 妖夢+$81
熱帯魚(水槽)売却+$255←費用対効果悪し


支出

熱帯魚エサ-$35
PC修理-$100
増設費-$3731(2F改装中)


残額 $347



28日目 

2回目の水道故障が発生。←修理担当 藍(技術MAX)
そして、釣り(ゴールド)≧創作Lv10と思っていたところが、
驚異的な額の稼ぎに。


スキル

妖夢 掃除2→3
橙 倫理4→5


収入

絵売却 紫+$610 幽々子+$435、+$584 橙+$485
釣り 藍+$2317 妖夢+$283


支出

エクササイズバイク購入-$900
増築費-$3613(2F一応完成)


残額 $548


僅か1週間で資金力が大きく伸びたはずなのに、新規の増築は
なかなか進まず、28日目現在でこれぐらいの変化。



八雲家 仮住まい  3週目開始  3週目終了
1日目 増築費$20000 → 15日目 増築費$4966 → 21日目 
28日目終了 1F28日目終了 2F
28日目 1F        2F
増築費 22日~28日 計$11534

1から作ると費用が高い高い。



現在は、庭周り・家具の強化も完了し、妖夢・橙が公立→私立に転校し、
34日目です。
・・・全然進んでません。

ハッピーショップライフ・トラベラーズ・(キャンパスライフ)の拡張データーが
必要となり、これらの導入には再インストール確定な状況なので。
拡張データーの導入はシステムの変更があるので、現在のセーブデーターとは
完全互換がなくバグの嵐になるので使えません。
家屋・家族をパッケージ化し退避、Sim PEでデーターを弄れば済むだけの問題ですが、
手直ししたい部分もあるので進めてません。

それに、現在の性能(グラボなし)では拡張データー導入後の負荷が大きすぎて
実用できるレベルにはならないので、こちらも進める事ができない原因になってます。


次回29日目~34日目を書いた後、1ヶ月程このカゴテリーは間が空く予定になっています。


シム東方 | 2010/11/03(水) 23:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



