ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
八雲+白玉楼 合同テスト 29日目~34日目ver,α(ラスト)
中途半端な進行具合ですが、テストプレイはこれで終了です。
とりあえずは、データーが残っているのでうpします。



 
 
 
ニコ動で、他の方のSimsプレイ動画を見ているだけでも
新たな発見が色々とあるものです。


例えばこれとか。

温泉亭の人

温泉亭の人のうp動画は全て見ましたが、チュートリアル的な意味合いが強く
Sims2に関することは非常に勉強になりました。
(現在進行形の悲壮店はちょっとアレですが・・・)



結局のところ、拡張データーは殆ど買う事に。
現在、本体+ホットナイト・キャンパス・シーズンズ・フリータイムを所持で、
残りの購入予定はショップライフ・トラベラーズとなっています。
(予定に無いのは、ペットライフ・アパートライフのみ)





さて、ここからが本編です。


29日目

紫・幽々子がゾーンに突入。これで稼ぎが大きく伸びるように変化。
前日までの増築で大きく減った資金もそれなりに元通りに。

それと、収穫物での光の料理を実施しました。
回復量が通常とは比べ物にならないくらい大きい。



スキル

紫 創作(ゾーン)
幽々子 創作(ゾーン)
藍 身体2→3
妖夢 倫理7→8 釣り(シルバー)


収入

絵売却 紫+$655、+$588 幽々子+$635、+$593
釣り 妖夢+$190


残額 $3209

ダブルゾーン
ゾーン中はオーラが発生し、ステータス低下抑制効果あり。

光る飯
光の料理は回復量が尋常じゃない。
これだと一日一食でも大丈夫なくらい。



30日目

30日目にして初めての火事が発生。
フリーウィル(AI自動行動)によるものです。


スキル

藍 身体5→6
妖夢 成績C-→B+
橙 倫理5→6 成績B+→A+


収入

絵売却 紫+$540、+$714 幽々子+$540、+$492
釣り 妖夢+$459
TV売却+$200


支出

請求書-$100
改装費-$959
TV購入-$3500
ゲーム機購入-$560


残額 $1035

火事発生!
妖夢が料理Lv4でランク8の料理(何だったかな?)をした事が原因です。
AIのバカさはどうにかならないのかな。
しかも、火事に慌てていたのは妖夢だけで、
紫・幽々子は隣の部屋でゾーン中、藍は外で釣りをしていたので気づかずと、
無茶苦茶な一家だな・・・。(迅速な消化活動もあり、損害はゼロ)

バグ発生
それと、今回の増築時にこんな風に増築カーソルが残ったままのバグが発生。
(次回ロード時にはバグは消失済)


31日目 

風呂が3度目の故障。
何でこんなに壊れるんだろうか?

それと、妖夢・橙が成績A+になったので、
そろそろ公立→私立への転校も視野に入ってきました。
(実際は、C+以上の成績なら可能)


スキル

藍 身体5→6
妖夢 成績B+→A+


収入

特別報酬 妖夢+$250
絵売却 紫+$627 幽々子+$635 橙+$511
釣り 藍+$629 妖夢+$376


残額 $4016



32日目

そろそろ余裕が大きくなってきたので、家財道具の買い替えを実施しました。
最高ランク品に買い換えるだけでもかなり大きな出費。


スキル

藍 身体6→7
幽々子 掃除0→1
妖夢 倫理8→9


収入

絵売却 紫+$687、+$607 幽々子+$530、+$502
釣り 藍+$827 妖夢+$173
水周り品売却+$1200


支出

請求書-$112
PC修理-$55
水周り品ランクアップ-$7350


残額 $1080



33日目 

3度目水道故障。 毎度毎度よく壊れる。

それと、2度目の大収穫祭(釣り)が発生し、またしても1日で資金が復活。


スキル

紫 料理2→3
妖夢 料理4→5


収入

特別報酬 橙+$225
絵売却 紫+$594
釣り  藍+$2172 妖夢+$246


残額 $4316



34日目 

私立転校のため、校長を招待。
Sims2では、裏口入学が基本のようです。
家の案内を失敗し評価点数が稼げず、今回の招待は失敗かと思いましたが、
何とかギリギリ成功しました。

小説も初活用しましたが、絵よりは効果的が大きいです。
ただ、釣りの強大さには全く及ばないですが。


スキル 該当無し


収入

絵売却 紫+$710 幽々子+$668 橙+$626
小説 幽々子+$2314
釣り 藍+$851 妖夢+$364
机売却 +$100


支出

増築(プール)+家具購入 -$9478


残額 $471

ギリギリだZe・・・
私立への転校は、見ての通りギリギリでの評価で合格。
最初に紫(フリーダムBBA仕様)に接待させたのが原因でしょうか。
評価点数の殆どは、藍の功績です。
(残り1分で、60/90からよく合格点に届いたのは運が良かったです)


34日での成果はこれぐらいです。
八雲家 仮住まい → 3週目開始 → 3週目終了
1日目  増築費$20000→ 15日目  増築費$4966→ 21日目
28日目終了 1F28日目終了 2F
28日目 1F        2F
22日~28日増築費$11534
34日目 改装1F34日目 改装2F34日目 改装外観
34日目 1F       2F            外観
30日~34日増築費$21847





これでテストプレイは終了です。
次回、かなり間が開きそうですが、本計画の下準備は着々と進んでます。

「データー作成」 ・・・ 現在進行中
「PC強化」 ・・・ 25日前後に完了予定
「環境の準備」 ・・・ 未定(来週末辺り?)

現在の下準備の進行はこれぐらい。
次の計画へと・・・
↑プログラムを開く度にバグが発生しています。
(今回は、魔理沙の帽子の色抜け)

いつの間にか、おまけ程度に考えていたゲームに本腰を入れている始末です。

シム東方 | 2010/11/14(日) 23:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



