ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
シム東方 準備編その1
少しずつ環境の整理が進んでます。

キャラ作成速度は、2週間少しでで26キャラ程度の進行。
一応、「主人公組+α・紅魔館組・八雲家・虹川家・白玉楼組」は暫定完成。

海外サイトからのデーターダウンロードおよび、リカラー作業で
結構時間が掛かってますが、予定よりはやや早めのペース。
・・・とは言っても、市販品PCでは動作困難になっているので、
PC強化が終わるまで本編を始められません。
(一応はできるものの、滅茶苦茶動作が重い)



 
 
 
まず、sims2の環境自体は揃いました。

Sims2 拡張環境

本体+拡張ソフト6本+データーソフト1本
「ダブルデラックス(本体+ホットナイト+ホームパーティ)、キャンパスライフ、
ハッピーショップライフ、シーズンズ、トラベラーズ、フリータイム」

総額22k弱のところを、ヤフオク利用で17K強に収まりました。



入手完了したのはいいのですが、現在のPC限界レベルを突破する動作環境に
なっています。


Sims2 推奨条件

CPU Pentium4 1,8GHz
メモリ 512MB
VGA 3Dに対応した64MB以上のグラフィック


現在のPC環境

CPU AthlonⅡx4 635 2,9GHz(Pentium4 4,98GHz×4相当)
メモリ 3,25GB
VGA RadeonHD4200(性能1600強) 700MB


推奨条件を鵜呑みにするなら、比べるまでもなく圧倒的に上の性能ですが、
動作は非常に重いです。

シーズンズ・トラベラーズ導入に伴う動作条件の引き上げ及び、
作成キャラの重さが原因です。
(現在26キャラで145MB=デフォルト1450キャラ分)
↑まだ1/3程度しか進んでいないので、どうなることやら・・・

これについては、あと2週間ほどで解決します。
「あと2週間」の意味は、購入予定のHD6850が「値落ちスタンバイ中」だからです。
(発売1ヶ月で2kの値落ち、予想の範囲ではまだ2Kは値落ちするはず)



現在のキャラ作成はここまで進んでいます。

作成中 その1作成中 その2作成中 その3
博麗組 ・・・ 霊夢、萃香、魅魔、(魔梨沙)
魔法の森組 ・・・ 魔理沙、アリス、上海、蓬莱
香霖堂 ・・・ 霖之助
紅魔館組 ・・・ レミリア、フラン、咲夜、パチュリー、美鈴、小悪魔、(中国)
八雲家 ・・・ 紫、藍、橙
虹川家 ・・・ ルナサ、メルラン、リリカ
白玉楼組 ・・・ 幽々子、妖忌、妖夢
(予備枠 ・・・ 罪袋)


予定の上ではPCは完成済で、上記メンバーでゲームを進行しながら
キャラ作成をしていくはずでしたが、グラボを買うまでゲームが
動かないという状況なので、それまで以下のキャラ作成を予定の範囲内で
やっていくつもりです。

レティ家 ・・・ レティ、チルノ、大妖精、ミスティア
永夜組 ・・・ 慧音、妹紅、永琳、輝夜、鈴仙、てゐ、(きもけーね)
夢幻館組 ・・・ 幽香、リグル、ルーミア
彼岸組 ・・・ 映姫、小町、リリー(白・黒)

あと2週間ちょいで18キャラ(実質16キャラ)なので何とかなりそうです。
予想より早く進んでいるので、恐らくはもう少しはいけるはず。

予定より早ければ、以下のキャラのも作成しようかと思ってます。
(どのみち、ゲームとキャラ作成は同時進行の予定)

山の神組 ・・・ 穣子、静葉、雛
妖怪の山組 ・・・ にとり、文、椛
守矢組 ・・・ 神奈子、諏訪子、早苗
天界組 ・・・ 天子、衣玖
古都組 ・・・ 勇儀、パルスィ、ヤマメ、キスメ
地霊組 ・・・ さとり、こいし、空、燐
星蓮船組 ・・・ 聖、ぬえ、星、村紗、一輪、子傘、ナズーリン
↑正直、星蓮船だけあまり分かっていません。

残りはあと44キャラ(実質40キャラ)とかなり多いです。
とりあえず、キャラskinが無く対応不可は、
神綺(マーガトロイド家)、朱鷺子(香霖堂)、メディ(夢幻館)、
はたて(妖怪の山組)、サニー・ルナ・スターの三月精(博麗組?)と
少々あります。(はたてなら、何とかできそうな気もしますが)

他にも、オリジナルやら他ゲームキャラも作成するので
いつまで掛かるのやら・・・


一度必要な環境を揃えてしまえば、飽きがが来るまで遊べるので
コスパはかなりいいかと思います。

シム東方 | 2010/11/23(火) 23:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



