ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
シム東方 準備編その2
予想通りのペースと言うべきでしょうか。
紅魔~花映塚までのキャラ作成を、一応は完了しました。
あとは、ゲーム内での最終調整だけです。

・・・とは言っても、グラボを付けるまで特に何もできません。
(重い事は覚悟の上でやる事は可能)
あと、3週間はグラボの値落ち待ちです。



 
 
 
まず、重い重いといっているのは下記が理由です。

作成時間 「1キャラ約30分×45=約22,5時間」←単に遅いだけ
データー量 「1キャラ約4~11MB×45=277MB(デフォルト約2770人分)」
ダウンロードデーター 「0 → 225ファイル 387MB」
のカスタムデーター 「0 → 46ファイル 1,22GB」

インストール時 約800MB → 2,37GB


セーブデーターなし(キャラ作成のみ)でこの状態なので、
ゲームを動かした時はいったいどうなる事やら・・・
確実に言える事は、上位の市販品程度の性能しかない今のPCでは
どうしようもならない事。(ランク2程度のオンボードでは無理)
「国内メーカー最高級品クラスの中性能PC」が最低ラインでしょうか。




この話は置いといて、進行状況はこちら。

作成中 その1part2作成中 その2part2作成中 その3part2
作成中 その4part2作成中 その5part2
↑色々とバグってます。
その1 霊夢の表示がアリス
その2 美鈴が中国カラー+一部表示バグ
その3 リリカの表示がメルラン、妖夢の刀の表示バグ
その4 ミスティアの羽の表示バグ
その5 小町の表示が魅魔


色々とバグに見舞われていますが、データーは正常です。


17日で26キャラ→1日平均1,52の進行速度から、
28日で45キャラ→1日平均1,6・・・って、上がってますね。

21日で29キャラ→1日平均1,38に低下したのでペースは落ちてると思ってたんですが。



ペースが落ちたと思っている原因はこれです。

面倒だった意味不な見取図

妹紅作成時、頭のリボンがないと誰か分かりにくかったので、
急遽「データー探索+書き換え」で意外と時間を使いました。
それに加え、PCの省電力モード切り替えで性能低下→データーの読み込み・表示が
遅くなったのも原因でしょうか。

それと、右の画像。
適当でいいのに、何でこんな計算をしたのか・・・



現在、以下のキャラが暫定終了しています。

博麗組 ・・・ 霊夢、萃香
  L 別枠 ・・・ 魅魔、(魔梨沙)
魔法の森組 ・・・ 魔理沙、アリス、上海、蓬莱
香霖堂 ・・・ 霖之助
紅魔館組 ・・・ レミリア、フラン、咲夜、美鈴
  L 別枠 ・・・ パチュリー、小悪魔、(中国)
妖々夢組
  L 八雲家 ・・・ 藍、橙
   L 白玉楼組 ・・・ 幽々子、妖夢
   L 虹川家 ・・・ ルナサ、メルラン
    L 別枠 ・・・ 紫、妖忌、リリカ
レティ家 ・・・ レティ、チルノ、大妖精、ミスティア
永夜抄組 ・・・ 永琳、鈴仙、てゐ、(きもけーね)
  L 別枠 ・・・ 慧音、妹紅、輝夜
夢幻館組 ・・・ 幽香、リグル、、メディスン、ルーミア
彼岸組 ・・・ 映姫、小町、リリー(白・黒)
(予備枠 ・・・ 罪袋)

あとは、妖怪の山組(文、椛、にとり)を作成したら、オリジナルキャラで
「大豪邸+在宅商売+大量の作成キャラ表示」という条件の動作実験をやり、
その後に本編を開始しようかと思ってます。

「動作実験=別枠組での資金獲得の下調べ」になると思います。
(多分、夢幻館組は完全に同一の方法になりそう)




予定の上では、13日にHD69XXシリーズ発売→HD68XXシリーズの値落ち、
20日にHD6850注文→23日or25日にグラボ実装になっています。
あくまで予想なので、予定より早くなったり遅くなったりするかもしれません。


シム東方 | 2010/12/05(日) 23:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



