ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ツガル用素体完成、その他2点
3週間前から塗装、紛失部品の複製(詳しくはこちらの記事を参照)をしていたツガル用素体が完成しました。


ツガル肩完成
ウェンディ「な、直ってよかったですぅ。」
ツガル「ずいぶん遅かったじゃないの。 何でこんなに時間がかかったのよ。」
「パテで複製した時、形が気に入らなかったり、うまく形が出来ても削っているときに
割れたとかで結局は10回ぐらい作りなおしていたから時間がかかったんだ。
今出来ているのもジョイントが緩いから修正が必要だけどな。」
ツガル「・・・はやく直しなさいよ。」



肩アップ
複製した肩部品の見た目は普通の物と変わらないように見えますが、なんせ素人作なので
可動は全然です。ジョイントもガンプラのあまりものを使用しているので強度もいまいちです。


次にMMS NAKED(黒)の塗装です。
ムルメルティアの通常フェイスが余っていたので、ムルメルティアの素体に似せて塗装しました。

NAKED素体塗装
右が通常のムルメルティア素体、左がNAKED BLACKの塗装です。
パッと見ではそれほど変わらないように見えますが、単体で見るとかなりひどい出来です。

塗装アップ
肩の塗装はこれで2回目なのでうまく出来ていますが、ボディの塗装はへたっぴです。
マスキングテープをして塗装をしたのですが、テープを剥がす時に塗料まで剥がれたり、
マスキングテープの隙間に塗料が流れていたりでダメダメでした。
上図は塗料がはみ出た部分を削ったり、ガンダムマーカーで修正後のものです。


最後にアークのアイリペと前髪部分の修正です。

アーク アイリペ+
アークのアイプリントがあまり気に入らなかったので、藍色のアクリル絵の具でアイリペしました。
(とは言っても相変わらずベタ塗りですが・・・)
あと前髪部分も少しだけ広げています。


今日は作業がはかどり、この3つを2時間半ほどで仕上げました。(管理人にしては早いほうです。)



そろそろ記事にすることもなくなったので、この辺で失礼します。
武装神姫 | 2009/03/02(月) 00:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



