ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
PCの限界?
軽く日本メーカー製PCを凌駕する性能のPCですが、処理能力的な意味で
使い方が非常に荒く、限界ギリギリで使用していたPCがついに限界突破(不具合?)し、
ブルースクリーンとなりました。
(リセットしたら普通に動作)

とりあえずは、「2011 Q3のAMD Bulldozer発売」まで使えればいいのですが・・・



 
 
 
グラボ増設してから不具合連発で、「フリーズ→再起動」を
頻繁に起こしていましたが、配線を見直したら殆ど症状が出なくなりました。

PC内部(完成)      今年初めに配線修正
グラボ増設後(去年暮れ) → 配線見直し後(今年初め)

大して変わっていませんが、以前の配線方法とは変えたので
接触不良とかはありません。
(接触不良が、フリーズ→再起動の原因)



問題も出なくなったので、普通?に使っていたらブルースクリーン化しました。

ブルースクリーン 第一号

一般からしたら、普通どころか異常な高レベルの使い方ですか。
4コアフル稼働中(GTAⅣ)に、少し調べ物をしようとネットを
開いたらこうなりました。

以前に、GTAⅣ+ネット(4窓起動)しても特に問題なく動作した事があるので、
今回も何もなくできると思っていたら、こうです。

電源的には大丈夫なはずなので、
(CPU 60W?+MB 30W?+メモリ 10W+VGA 100W弱?+HDD 40W
+工学ドライブ 10W+その他 20W?=270W→340W弱で210Wの余裕)
やはり性能的な限界かと思います。

GTAⅣはやはり凶悪な性能が必要です。
現在のPCゲームの中で「2強のうちの一つ」であり、
プレイ環境によっては単独首位にm軽く化けるゲームですから。

とりあえず、あと半年は持たせて
「win7 Proの導入(XPとのデュアルブート)+AMD Bulldozer 3GHz(4コア)」狙い、
ぐらいしかなさそうです。

性能不足は結構前から感じてはいますが、
「1年周期で旧型化するintel」に乗り換える気はありませんし、
このまま「AM3ソケットでAM3+規格のCPU」が使えれば財布に優しいのですが。
これは、ASUSのMBを使用しているのでASUS次第です。

今より上の領域は、1部品で10kオーバーは当たり前なので、
費用的な意味ではあまり強化したくはありません。

それよりも「どうしてこうなった」的な意味合いの方が大きいです。
PC(性能に関して)に詳しすぎて、使う時は限界ギリギリまで使うのが
問題です。
もう「いたちごっこ」と言うしかありませんね。

今のより上の領域は「性能は良くても価値の暴落具合が激しい」ので
立ち入りたいけど無駄が多いので非常に悩ましいです。

PC関連 | 2011/03/06(日) 23:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



