ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
武装神姫バトルロンド 現在の状況
あまりにも記事にすることがないので、バトロンの事でも記事にしようと思います。


バトロンはライトアーマー2弾を買ってから始めたので、バトロン歴4ヶ月になります。
最初の頃は、負けまくりでした。
その頃はバトロンの知識もなく、無課金のフブキ型でトレーニングばかりしていました。
LP,SPがあがらないことに気づき、LV.30ぐらいからオフィに進みました。
無課金ではあまりにも装備が弱いので、とりあえずオークションでツガル、エウクランテ、
フォートブラックなどを購入しました。
(この頃からです。神姫魔道に堕ちたのは)
Bクラスにはなんとかあがったものの、すぐにEXに落ちました。
この時、フブキ型に小銃とかランチャーとか普通に装備させていました。



で、現在のフブキ型です。
09年3月8日 ステータス 不知火
1度成長限界に達し、現在2週目です。
このフブキさん、ウインターフェスタ中にCSCリストアしてしまいました。
他の神姫はLV.50~80しかなかったので、ウインターフェスタはクリアできていません。
この頃はレーザーライフル、レールガン等を装備し、ハイパーブラストやディバインブラストを軸に
戦っていました。 ウインターフェスタが終了するまでCSCリストアを行わなければよかったと
後悔しています。(50勝のアブーチメントも取れていません。)
たしか45勝100敗ぐらいだったと思います。 この時はブログをするとはおもっていなかったので、
スクショも撮っていません。
今は、白詰草→追加スキルでの戦闘が中心になっています。
Cクラスで負けが多いのは、高機動近距離型との対戦が多かったからです。
Bクラスに入ってからは高機動近距離型に当たっても、1度距離を置いてしまえば相手に
接近されることもほとんどなく、一方的に攻撃できるようになりました。
今回はEX落ちしないようにがんばりたいです。


次に、管理人の神姫で1番の勝ち数が多い マオチャオ型です。

09年3月8日 ステータス まお
EX落ち確定です。
C、Bクラスの時は、ほぼマオチャオの基本装備だけで勝ちあがってきました。
Aクラスに入ってからは機動がほとんどなかったため、連敗続きでした。
装備を整え、トレーニングで能力を調整しましたが、時すでに遅し、すぐに40敗を超えました。
(35敗してからでは遅かった。 Aクラスに入ってからすぐに調整を行っていたらもしかしたら
Sクラス入りしてたかもしれません。 知識がなかったのでしかたありませんが・・・)


次に、EX落ちし 最近かなりの勢いで勝ち数を積み重ねている ハウリン型です。

09年3月8日 ステータス りん
C~EXクラス初期の頃は装備、戦略が安定せず負けまくりでした。
回避が低いのにエウクランテのバトルモード用装備をしていたり、それがだめだったので
ツガルのバトルモード用装備をしてみたりでした。
あまりにも負けるので、他の神姫共々 装備を見直してみました。
なるべく得意武器を装備し、AIを調整したら 20勝55敗ぐらいの状態からここまで勝ち星を重ねました。
何かの偶然だとは思いますが、SPが800を超えた時点からスキルを使いまくるようになり、
非常に安定した戦いができるようになりました。
この時、SPの重要性に気づき、各神姫の育成方針が決まっていきました。
ですがマオチャオ型、ハウリン型、ムルメルティア型は既にLVが100を超えていたので、
50勝のアブーチが取れ次第、CSCリストアをしたいと思います。
(次のイベントがいつ行われるか心配ですが、アーンヴァル型、ストラーフ型が順調に勝っているので
多分大丈夫だと思います。 次のサマーフェスタあたりまでにはSクラス入り、成長限界を
目指したいと思います。)


最後に、装備、育成方針、AI調整が間違っていないはずなのに何故か負け続きのウィトゥルース型です。

09年3月8日 ステータス ウェンディ
ぜんぜん勝てません。 というか運が悪すぎます。
いままで対戦した神姫のほとんどが近距離型であったり、命中率90%近くあるのに
なかなか命中しなかったり、命中しても吹き飛ばしすぎで追加スキルが使えなかったりで
満足いく戦いが出来ていません。
重量、装備数も限界まで使っているので、Bクラスに行くまでの我慢です。
それにしても勝てない。


やはり中級神姫オーナーなので、トレジャーアイランドも半端なクリア率です。

09年3月8日 トレジャーアイランド進行状況
重要拠点の敵には全く勝てる気がしない。
やはりアーンヴァル型、ストラーフ型が成長限界に達するまで手が出せないです。
成長限界のハウリン型、マオチャオ型、ムルメルティア型は育成方針が固まっていない時に
セットアップしたのでCSCも適当です。
(それを言ったら一番最初にセットアップしたフブキ型は基本のCSCしかつけていない・・・)
今現在、起動している神姫は、フブキ、アーンヴァル(1.5弾)、ストラーフ(1.5弾)、ハウリン(リペ)、マオチャオ(リペ)、
ウィトゥルース、ムルメルティア
です。
コード登録済み未起動神姫は、ハウリン(2弾)、マオチャオ(2弾)、サイフォス、ツガル、フォートブラック、エウクランテ、ゼルノグラートです。
箱すら未開封の物が、アーンヴァル(1弾)、ストラーフ(1弾)、バッフェバニーです。
このうちバッフェバニーはムルメルティアをCSCリストアする際に開封、コードを登録しようかと思っています。

神姫を買い始めてから4ヶ月、ここまで買うとは思っていませんでした。
(たった4ヶ月で2年半分の神姫をほとんど買っています。 神姫を知るのが遅すぎました。)
今持っている神姫は、
1弾    アーンヴァル、ストラーフ
1.5弾  アーンヴァル、ストラーフ
2弾    ハウリン、マオチャオ、バッフェバニー
2弾リペ  りん、まお
3弾    サイフォス、ツガル
4弾    フォートブラック
5弾    エウクランテ
6弾    ティグリース(武装のみ)、ウィトゥルース
7弾    アーク(素体のみ)
8弾    ムルメルティア、ゼルノグラート
10弾   ウェスペリオー
ライト1弾 ウェルクストラ、ヴァローナ
ライト2弾 ハーモニーグレイス、ブライトフェザー
ライト3弾 パーティオ、ポモック
素体3体 アーンヴァル素体(アーンヴァル眠り顔リペ)、ストラーフ素体(フィギュメイト頭部)、
       NAKED BLACK(ムルメルティア)、NAKED FLASH ver.5(改造用)

しかし買いすぎです。
(3rd素体とシュメッターリングが到着すれば管理人の神姫ラッシュがようやく止まります。
あとジュピジー、イーダも欲しいのですが、置き場がないのであきらめます。
今後発売予定の1.5弾リペ、ミズキ、ナギ、11弾は高いので前に言ったように購入予定にありません。)
かかった費用? 考えたくないです。(\84,924・・・どうりで貯金がたまらない・・・)

バトロンの記事を作ったので少しは更新頻度が上がると思います。
バトルロンド | 2009/03/08(日) 21:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



