ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ホビコン07東京神姫オフ オフレポ その①「ホビコン編」
では宣言通り、東京神姫オフ会レポート その①「ホビコン編」をお送りします。
以下、文章多く画像少なし、長文注意

※本ブログでは事実をありのままに記載します
プロフィールに書いている通り金欠なので、遠征費用を抑えるため
東京遠征は夜行バスで行きました。
しかも予約したのが1週間前だったのでろくなものが残っていませんでした。

夜行バスに乗ったのは初めてであり、多分寝ることは出来ないだろうと予想していましたが
案の定、全然寝れませんでした。
予定では7時前に品川駅に到着予定、ホビコン会場には7時半頃に着くはずでしたが
渋滞に巻き込まれたようで7時の時点でまだ世田谷あたりで品川駅に着いたのが10時前、
補給を行ってから会場に並んだのが10時50分ぐらいで5列目の最後尾でした。
これではゆこ・アンにたどり着いても たぶん残っていないだろうなと思っていました。

会場入りしてゆこ・アンにたどり着くと意外と残っていました。
(小鳥製ジーンズは瞬殺だったらしい)
しかも並んでいたのはエアパスタ戦士だらけでした。
目的の服も買うことが出来した。
もう一着欲しかったのですが帰りの資金が危なかったので2着で諦めました。
列が途絶え始めるとエアパスタ合唱が始まり、まだ周辺に残っている(というか溜まり過ぎ)
エアパスタ戦士達の購入を促しだすし・・・

・・・遠征組みがすごいエアパスタっぷりでした。
特にマエケンさん買いすぎです。同じ関西紳士のtakamuraさん、minamoさんもすごかったです。

ゆこ・アンでの買い物後、takamuraさん、minamoさん達関西遠征グループに着いて行き
会場内を回りました。
手持ちが危なかったので(カード持ってないよ)K2でベンチっぽい物しか買いませんでした。

しばらく見て回っているとちらほらと見たことがある顔がいくつか見えました。
前回の神戸での経験を踏まえ、オフ会で挨拶が出来ないだろうと思いゆこ・アンに戻り
挨拶をしようとしていたら ちびすけパパンが店を放っぽり出して服を買いに来ていました。
するとゆこたんヌさんがちびすけパパンに対し『帰れ!』と言ったしwww
たしかに店を放っぽり出すのは良くないです。
結局1着買って行きましたが・・・

そんなこんなで挨拶をしました。
・・・が、amberさんには挨拶が出来てないです。
(ゆこさんが前で壁になってたお。名づけて『ゆこバリケード』)
すんません。言い過ぎました。

いろいろと見て回っている内に時間も過ぎ、オフ会の時間も近づいてきたので
オフ会場に向かいました。


今回ホビコンに参加して思ったこと。
以前のオフレポ(2/22のトレフェスあたりのレポ)で書かれていた「皆行動が似すぎです。」
という言葉は本当でした。会場で何回も顔合わすし・・・
こういうイベントは初参加であまり見て回れませんでしたが、次回のWFは多分1人で見て回ると
思います。
(前回のオフ会では全然話が出来なかったのが今回はわりと話ができました。適正がついた?)
あと前回の神戸、地元であるにも関わらずめちゃくちゃ道に迷ったのが、
今回は迷わず(といっても会場近くで同じところを何回かまわりましたが・・・)行けた事が
一番(?)の収穫です。


長文となりましたが以下、戦利品報告後 東京神姫オフ会レポート その②「オフ会編」に
移りたいと思います。


戦利品1
たらこ製 クイーン服
たらこ製 クイーン

王冠の紐が結びにくいです。(なら両面テープでよいではないかとゆこたんヌさんはいってましたが)
なんとか結べましたが、すぐにずれます。


戦利品2
小鳥製 ナース服
小鳥製 ナース服

うちの子で似合いそうなのはこの子ぐらいです。
ただほんの少しだけ小さい、ほんのり透けてる。
叩いてはいますが出来は悪くはない、というか良い?


戦利品3
けものや製 ベンチっぽいもの
けものや製 ベンチぽいもの

帰ってきてからどたばたしてて作る暇がないです。
(冒頭では宣言通りと言っていますが、全然宣言通りでないです)


本当はイチゴキモノメイドも買いたかったのですが資金不足で諦めました。


以上で報告は終わります。


それでは、お待ちかねの(誰も待ってないって)ホビコン07東京神姫オフ オフレポ その②「オフ会編」に移ります。



ホビコン07東京神姫オフ オフレポ その②「オフ会編」へ
オフレポ | 2009/05/08(金) 23:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



