ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
デュエルメイド 可動拡大改造
改造スキル上達のために少しだけ改造した。

(`Д´)最近同じ作業ばっかりで効率が落ちてるんじゃー!

ということで息抜きがてらに改造してみた。

デュエルメイド
少し昔神姫サイズの武器を探していた頃にヤフオk、それはあかんて! で定価で落札した物です。

手首、足首、ツインテにジョイントを仕込みました。

しかし作業中、
(゚Д゚)しまった!足首切りすぎた! うあ、腰のリボンが千切れた! 限定品なのに!
   
今はパテやらジョイントやらで修理できてます。


剣構え
このポーズが出来るぐらいに可動範囲が微妙に拡大してます。

つか未改造だと
(`Д´)まともに剣も構えられんし、スタンド使わなきゃ自立すらしねぇ!

状態でした。


今回使ったジョイントはブキヤとWAVEの3mmボールジョイント。

残ったジョイント
(`Д´)ボールの方使いすぎだろ!へたくそが!

と自分に言いたい・・・
まじにへたっぴ・・・

WAVEのを買ったのは失敗した。 保持力ないし、材質が弱い。
これに対しブキヤのは保持力そこそこ、材質もそこそこ強い。

新型インフルのこともあるし、近くのjoshinでこれでも使えるだろうと買ったのが間違いだった。
いつも行っている明石のミドリ電化まで行って買うべきだった・・・



・・・今は衣服派に傾きかけなので武装やら武器は大量に余ってるし・・・
これを買ったのは失敗だったかなと感じている今日この頃である。

こうなったのは絶対にゆこ姐さんの服を買ったことが原因だと思う。
うん、多分間違いない! 同じ関西紳士のtakamuraさん、minamoさんもそう言ってるし!

 
「もはや止める術はない! これが運命(サダメ)さ! 知りながらも突き進んだ道だろう!」
(byガンダムSEED ラウ・ル・クルーゼ)

正直この言葉の通りになってるし!ヽ(`Д´)ノぷぎゃー

なんか壊れてる、壊れてr、壊r・・・

なんかオフ会初参加からここ一ヶ月間で神姫脳侵食速度がやばい・・・



あ、そうそう。
現在製作状況は45%まで上昇。
昨日の記事では今日で70%まで進行するお! と言ってたけど予想以上に手間が掛かかり
全然進まなかった。
でも予定通り6月頭にはアンケート募集をかけるっぽい。

今回でデジカメの使い方はわかったけど慣れるまでには時間が掛かりそう。
つか今記事の画像、失敗したっぽい。(撮影サイズ8MからVGAに縮小。)
縮小すんのに時間が掛かった。
練習しすぎでもうバッテリーが切れた。(バッテリー=単三電池二本)

(゚Д゚)このデジカメって安物なのか?



ネタ切れなので今日はここまで。
その他フィギュア | 2009/05/24(日) 22:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



