ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
09 わんへす 夏 に向けての製作状況 完成(?)編
2ヶ月にわたる戦いがようやく完結しました・・・

神姫ストラップ及び痛ストラップの製作がようやく終わりました。


では、ジャンケン大会用のストラップ(最終調整品)をば、

完成品その1完成品その2完成品その3

やや色が暗くなってしまいましたが、もう修正する時間が無いのでござる。


あと、痛ストラップの方が23名出来ました。


押付リスト(確定版)

amberさん
Diablo Zetaさん
genchan_mhさん
MaRioさん
minamoさん
MK-Nさん
sasakiさん
takamuraさん
かつぶしさん
キラール・バトロスさん
けだえもんさん
けものやさん
ちびすけマシーンさん
フジワラウサギさん
マエケンさん
マツリンさん
マハラジャの人さん
ゆこたんヌさん
ランドルフさん
九条和馬さん
新井しーなさん
呀龍さん
東雲さん

以上23名となります。


ちぃさん、祭さん、すいません。 間に合いませんでした・・・

過去のオフレポ、神姫関連ブログ、神姫CORE、FGと累計60時間ほど調べてみたのですが、
ちぃさんは見つからず、祭さんは見つかりはしましたが、加工が間に合いません。



現在、写真に載っている20個+痛ストラップ23個=43個が出来ています。
残り19個の未組み立てキットが残っていますが、これは現地で簡易アンケートを行い、
その場で組み立てる予定になっております。
第二部での景品にしようと思っていますが、アンケートの状況次第で第一部の景品に
繰り上げるやもしれませぬ。

ちなみに、痛ストラップは特定個人宛のため、景品に出せる数が39個となります。
なにぶん種類が多いため、各1~3個と少量になりますが、当方は金欠なのでご了承くださいませ。


このストラップは、10/12トレフェスの際にもう一度生産予定なので、今回のWFオフで
獲得できなかった方は、次回トレフェスオフまでお待ちください。
キャラホビ遠征は中止! 何故かと言うと、8月は・・・死闘スケジュールが待ってるのでな!
(これに関しては後日、記事にするよ)



以下、製作を終えての感想及び戯言


制作期間は2ヶ月と言っておりまするが、実際は1ヶ月程です。はい。
5月中旬に痛スト用の画像を集め始め、同時進行で神姫ストラップ用の画像加工をしてますた。
約1ヶ月ほど前に睡眠不足とか言っていたのは、過去のオフレポをだらだらと見てたり、
神姫関連ブログの過去記事を、隅から隅まで見てたからなんだ!
あの時はよく体がもったな・・・と、今では思っておりまする。
今は・・・7時間ぐらい寝ないと体がもたない!

そしてキットが届いてから致命的なミスをやっとりますた。
サイズが微妙に合わんのです!
だから、5月中旬~6月中旬にかけて製作してたものを全て削除、再加工しますた。
その時は6割ぐらい製作済みだったので、かなりの痛手となったよ。
これでは間に合わないな・・・と、思っていましたが、製作ペースを詰めに詰め、
完成までこぎつける事が出来ますた。


しかしね・・・もう少し遅く動き出した方がよかったっぽい。
だってさ、画像収集が完了した2日後に・・・けだえブログのリンクが整理されてた!
あの見づらかったリンクから、
わざわざ画像を見つけ出したワシの苦労は何だったんだー!


景品用の方は神姫壁紙を加工したので少ない時間で済みました。
痛ストの方はトータルでかなりの時間使いました。
画像探索:加工の比が、3:1ぐらいの差があります。
そんでもって、加工時間バラバラです。
最短が、やっつけ加工のワシ専用ので10分。
最長が、両面合わせて6時間程・・・とは言っても初期に加工→削除→再加工の合計時間です。

当初の作業ペースの予想より遥かに遅れてます。
展示用のほうが間に合わないやもしれませぬ。
何とかして明日中に塗装だけでも終わらせねば!

わんへす まで更新はあと2回ぐらいしかしないでしょうな。
自分で決めたノルマだけは絶対に終わらせてみせるっ!
武装神姫 | 2009/07/19(日) 23:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



