ついったー
プロフィール
NO Image

管理人 brauny

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
09WF夏 オフレポ WF前編
1年の時を経て復活、過去最大級の規模で幕張メッセ開催のWFの様子をお伝えするよ~ん。
神姫関連の物しか見てないけどね。

・・・最悪のレポだ。
しっかりと準備、計画をして当日を迎えました。
渋滞もなく、予定より1時間早く6時頃に東京駅に到着。
・・・と、ここまでは良かったんですが・・・・

バスを降り、財布の中身を確認しようとしたら・・・財布がない!
慌ててバスに取りに行こうとしたら、バスは発車して行きましたとさ・・・

(゚Д゚) 行くなぁぁーーー!戻ってこぉぉい!
しばらく頭の中が真っ白でした・・・

財布を後ろポケットに入れたつもりが、シートにブッ挿してました。 アーー!

つっ立っていても仕方ないので、近くの交番に行き、紛失届けやらキャッシュの停止やら
バス会社に連絡したりやらで、2時間掛け財布の所在を確認。(中身の確認はまだ)
財布はバス会社が預かってくれていましたとさ。

財布を取りに行こうとしましたが、場所を聞いてみると神奈川の小田原・・・、無理!
往復3時間の3,000円、交番では1,000円しか貸してくれないらしいので、諦めますた・・・

交番で海浜幕張までの代金を借り、海浜幕張についた頃、バス会社から連絡が入り
財布が完品であることを確認・・・

WF来たのに何も買えません。 何しに来たかわかりません。
ベルン子買えなくても、他に買う予定立ててたのにー!


魂が抜けつつもWF会場に到着。
WF入り口
この時9時前。かなりの人が集まってた。

列に並ぼうにも、さすがに9時だと列が長すぎるんですががが
結局20,000番目ぐらいに並べましたとさ。

WF来てまで手ぶらで帰るわけにも行かないので、入場待ちの間に急遽予定を立て直し、
無料配布とかを探したんですが、・・・たった2つだけ・・・


なんかカチンときました。
こうなったら・・・、地獄のWFオフレポをやるしかない!
これしかやる事がないんだ!


そして入場し、一通り挨拶回りを終え・・・
というか、まともに挨拶とかできてません。
だって魂が抜けきってたんだもの!

挨拶しに行ったら、目が死んでるやら帰り大丈夫?とか言われました・・・
追い討ちかけるのやめてくれ・・・

さらにカッとなったので、しらみつぶしに神姫関連の店を撮りに回った。
その成果がこれ。

Aブロックから順に

ゑむBOX
A12-07 ゑむBOX


鍵のないトイレ
A14-10 鍵のないトイレ


ゆこ・アン ①ゆこ・アン ②
A20-09 ゆこ・アン

今回の大本命! ゆこ・アン
オールベルンは13分で完売したそうな・・・
もし予定通りに事を進めていたとしても、多分列に並んでいる最中(もちろんゆこ・アンの列だよ)に
完売してただろうなぁ・・・
それで買えなかったら仕方ないと思っていたんですが、やはり、あかんて!に流してる愚か者がいたね・・・

(`Д´) あかんて!に流すぐらいなら、
     ワシに定価で譲りやがれ! ゴルァー!


と、これぐらい欲しかったのでふ。

午後からの神姫服も1時間ぐらいで見事完売!
ベルンも神姫服も長すぎる列になってた。
うさぎさん、神整列ご苦労様でした。
ゆこさん、amberさんも販売ご苦労様でした。

それと、なんかワシ、邪魔してたみたいでふね?
この場でお詫び申し上げます。


ambsace.jpg
A36-01 ambsace


ドワーフ工房 ①ドワーフ工房 ②
A37-03 ドワーフ工房


ミリワークス ①ミリワークス ②
A45-01 ミリワークス


狐の七
A45-06 狐の七


おうぎや
A53-06 おうぎや

ふぉぼすさんのとこですね。
ふぉぼすさん、ふぉぼすさn・・・、すいません、HNしかわかりません。


次にBブロック

G・J ①G・J ②G・J ③
B02-05 G・J


三十路34
B04-06 三十路34


いじめて撃退企画 ①いじめて撃退企画 ②
B09-11 いじめて撃退企画第八回


だめみたい・・・
B13-01 だめみたい・・・


東京G-0 ①東京G-0 ②
B19-02 東京G-0

前回、自分のブース放ったらかしで、ゆこ・アンに買い物しに来てた某超有名パパン、
ちびすけパパンのブース。
午後は忙しすぎでしたね。
今回は、けだえもん、電飾紳士、ミクの人、Ozさん?ですかね、がお手伝いしてました。
午前中はさほどでもなかったのですが、午後の「第2回神姫アイドルオーディション」は
1人じゃ無理です! パネェ人が集まってたんだ。
そこら辺の説明はWF後編にでも。


続いてCブロック

SCISSORS REBIRTH ①SCISSORS REBIRTH ②
C02-12 SCISSORS REBIRTH


K2 ①K2 ②K2 ③
C4-15 K2

けものやさん、キラバトさんのブース。
HNの頭文字をとって、K+K=K2・・・まんまのネーミングです。
キラバトさんの雷型は午前中で完売したらしいです。
右のバイクっぽいもの、もしsasakiさんがいたら、また魔改造していたらしいんですが
前回?の一輪バイクでも凄まじい改造例でしたからね。


玩造
C07-09 玩造


がけっぷち企画
C12-06 がけっぷち企画


物造
C20-05 物造


F-Face ①F-Face ②F-Face ③
C30-01 F-Face

そして、我らが尊敬すべきパパン、浅井パパンのブース。
ブルーライン改修型は生産が間に合わなかったみたい。
次回のWFで販売されるようなら、去年みたく即完売になるだろうね。
個人製作でここまでの完成度なんだからね。
もし、浅井パパンがいなければ、今のワシはいないんですお。


最後にDブロック

俺のッ!フィールド立体形 ①俺のッ!フィールド立体形 ②
D01-04 俺のッ!フィールド立体形


はいぱーぎみっくR
D03-07 ハイパーギミックR

ベルン子買えなかったら、レディアントアーマー買おうと思ってたんですが、
財布がないのでどうにもできません。


三屋八方堂 ①三屋八方堂 ②三屋八方堂 ③三屋八方堂 ④
D11-11 三屋八方堂

ランドルフ閣下一押しのブース
ベルン子買えなかったら、スペイオー買おうと思ってたんですが、財布がないので(ry


青銅 CRICUS ①青銅 CRICUS ②
青銅CIRCUS


あと、これってどこのブースですか?

ディーラー名称忘却 ①ディーラー名称忘却 ②


それと、A03-12 HBC-Brote、A05-14 アルスター生命はエロゾーンなのでパス。
B04-12 幻想工房は撤収済、C23-14 PSG、D06-15 i-solation、
D08-03 マンショニャッガーは忘れてました。

これで神姫関連は全部ですかね。

魂抜けてたから、見落としも多いけど・・・
撮影時間はだらだら見て回ってたから2時間ぐらい?
初めてのWFだから、人の多さに驚いた!
通路がまともに歩けないし、なんか歩くの遅い。
もしかして関西人の歩行速度が速すぎ?


だらだらと長文でしたが始めてのWFでの感想でした。

買い物できなかったのが一番痛い・・・
今回は見て回ることしかできなかったので、これだけ撮影できたけど、次回以降はどうかな?
とりあえず、財布がない!という事態だけは二度と起こらないようにしよう。


これでWF前編は終了。



WF後編「第二回神姫アイドルオーディション」
オフレポ | 2009/07/27(月) 23:53 | Trackback:(0) | Comments:(2)
挨拶ができなかったのはこちらもですよ。
なんせ・・・気力が朝からすっからかんでしたからw

今回は見落としていても仕方ないと思います。
こちらも計画通りに事が運べていたら、ちぃさんと同じで
ゆこ・アンでバターになってましたからw

うーん、これだけよく撮ったものだと自分に感心?
てか・・・買い物できなくなったからカッとなって撮り過ぎた。
2009/07/30 木 00:02:21 | URL | brave #p8WzmroM編集
WF会場&オフ会ではご挨拶できなくて失礼しました。

気力体力を一箇所買いに絞り込んだため、あちこち
見落としがあったなとこちらに伺って反省。
いろんな作例を見て一杯感動するのもWFですものね。
昔はちゃんとできていたのになぁ……退化している、確実に。
2009/07/29 水 21:02:57 | URL | ちぃ #JalddpaA編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



